viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

節分の日はみんなで恵方巻き👺💕

f:id:mkmk-mk111:20170203231538j:image

 

 

25人分作りました(*⁰▿⁰*)💕

前日に食材をみんなで買いに行き

朝8時半にピースボートセンターへ❤️ 

 

いつも朝10時からOpenなので

こんなに朝早くからこんなに仲間が

集まる事が嬉しくて嬉しくて

たまらなかった!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ビビは朝までバイトだったので

オールでピースボートセンターへ

向かいましたが、そんな眠気もふっとぶ

喜びと嬉しさとおいしい恵方巻きで

朝から幸せでした(*´꒳`*)❤️

 

ピースボートには色んな国の仲間が沢山いて

色んな年代の仲間が沢山いて

日本の文化と、海外の文化を教えあったり

言葉を教えあったりして

いかなる時間も刺激的で

毎日勉強になる大切な場所です❤️

 

 

ビビは、去年東京へ引っ越してきて

シェアハウスに住んでいるんだけど

本当に毎日楽しい(=´∀`)人(´∀`=)💕

 

違う国同士で、なかなか言葉が上手く通じなくて悩んだり、困ったり、iPhoneGoogle先生に頼る事も沢山ある。

沢山苦戦することもあるけど、そんな仲間とケンカできる事も幸せに感じる(*´ω`*)💕

ケンカ出来るまで親しくなった証拠❤️って

嬉しい気持ちになる💕

 

今日の出来事もそう。

たった1人で東京へ上京してきた状態で私は節分の日を意識して生きただろうか。

きっと恵方巻きなんて食べていない。

 

朝、バイト先へ満員電車に揺られながら

若干の吐き気ももようしながらなんとなく生きていたと思う。

まず、1人でいたらそもそも

こんな早朝から恵方巻きなんて作らないし笑

きっと市販のですらさらっと見て終わりだったと思う。

1人で食べる気分にもなれなかったと思う。

 

そんな日本の文化の節分の日を

朝からこんなに幸せにしてくれた

仲間とピースボートには

感謝しかないと本当に思う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕

 

ピースボートありがとう❤️

ピースボートにありがとうという日がくるなんて去年、ピースボートを知りたての私には想像もつかなかったよ。

 

 

p.sこれからも、地味に更新して行くので

ビビをよろしくお願いしますm(_ _)m💕