viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ハリネズミ(*⁰▿⁰*)💕

ビビはあいらぶハリネズミ❤️

 

f:id:mkmk-mk111:20170204090855j:image

 

飼い始めてから早くも

1年半が経とうとして居ます💕

 

実にかわいい……(*⁰▿⁰*)💕

 

ビビは動物アレルギーがひどくて

この20年関わってこれませんでした。

保育園の時の動物園遠足はもう自ら地獄へ

行くようなものでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

それでも、ずっとずっと動物を飼いたかった

私が20歳の誕生日に自分のプレゼントへ

与えたのがこの子でした。

 

f:id:mkmk-mk111:20170204091735j:image

f:id:mkmk-mk111:20170204091750j:image

 

→キャップに警戒心を持っている時💕笑

 

 

直接はあまりさわれませんが

そもそもハリネズミは直接沢山触る生き物ではありません。

毎日爪や、皮膚のチェックをして

1日1食。たまにおやつも🍰🍭

おはよ〜とおやすみ〜の挨拶くらいの接触💕

 

そんな感じです。

 

 

 

20歳。

ビビ自身にとってのチャレンジの年。

大人の一歩でもありました。

 

今まで通りで何かが変わるとは思えない。

旅をするしかない!!

と思い始めたのも20歳。

 

ピースボートを知ったのも20歳。

 

ビックリするくらい沢山の事が

20歳の年に降りかかってきました。

 

 

ただ、言えるのは

『自ら進んで

戦っていかないで

何かを得られると思うな。』

 

『リスクを負うことも承知して生きなければ

本当に何も得られない。』

 

『どんどんチャレンジして生きていこう!!』

 

名言集みたいになってしまいました。笑

 

 

 

ピースボートは、毎日出逢いの場なので

自分が変わるきっかけになる

目に見えないチャンスがごろごろと

ころがっています・:*+.\*1/.:+

 

自分が変わりたいと思っている方

何かを探している方

旅が好きな方

仲間を増やしたい方

太陽が眩しいと感じている方

なんでもいい。

きっかけなんてなんでもいい。

 

人生なんてそんなもんだから☀️

 

ピースボート』と検索して

宗教どうのこうのと書いてあることの

実態を知りたい方。

 

戦闘態勢で説明会へ来るのもありです。

噂だけ信じて真実を避けて生きる

小さい人間でいることをやめる

きっかけになってくれれば幸いです。

 

 

 

ビビの家族のハリネズミちゃんもよく

何かを探して生きて居ます。

 

f:id:mkmk-mk111:20170204091643j:image

 

そんな姿を飽きずに見ていられるように

旅をすることに飽きはきません。

 

 

*1: °ω°