viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ピースボートをdisる人❤️

 

………の殆どがピースボート

乗ったことがない人です。

 

人間の性なので

しょうがないのかもしれませんが

生きてる人間のほとんどが

悪いところ探しが大好きな種類の人間です。

 

悪口は盛り上がるし。

悪く言えば自分が強くなった気になるし。

悪口ってなんやかんや人が集まるし。

 

学生の時のあるある。

悪口を吐くことで仲間を集めて

みじんも成長しない人間。

 

悪口しか言わない、

むしろ、悪口しか言えない

かわいそうな集団。

 

そうゆう人は、そのまま大人になり

そのままの生き方をする人が殆どに思えます。

 

人をけなすことでしか

注目を集めることができない

かわいそうな人間にはなりたくないので

ビビは、せめて、経験してから

物事を口にしようと思います。

 

現在、私はピースボート

ボランティアスタッフになり

ピースボートが何をしているのか

どんな活動をして、

どんな結果を残しているのか

よく観察しながら、関わりながら

中立の立場で見ているつもりです。

 

私自身も実際、ピースボート団体に関しては

まだ疑い全開で生きているのですが

ピースボートにいるスタッフや

ジャパングレイスのスタッフのことが

人間的に好きなので一緒にいたい。

ただ、それだけで今ピースボートセンターに

通っています。

 

 

なので、いいことも悪いことも

おかしいと思ったことも

ビビ自身のことも

色々話していこうと思うので

これからもよろしくお願します(๑˃̵ᴗ˂̵)💕