viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

実際ポスターってどれくらい貯まるの?

 

親友が昨日の夜からインフルになった為

急遽暇ができたのでこれからピーセン向かう

一ノ瀬ですヽ(;▽;)ノ

 

 

ピースボートのボランティアスタッフの

活動で何気1番稼げるのが

ポスター貼りだと思います✨✨

 

この間、『P-1』と言う名の

『ポスター貼りまくり大会!!』という

怒涛の1週間がありました(●´ω`●)💕

 

ポスターを1回も貼ったことがないビビでも

すごい!!!Σ('◉⌓◉’)

と感じる数字をみんな叩き出しました!!

 

トップ3から発表します!!!

 

3位!!!

f:id:mkmk-mk111:20170211144845j:image

 

1週間の内5回ポスターを貼りに行って

208軒回り、510枚ポスターを貼ってきた

『むさし!!!』

 

この枚数で約15万貯まるか貯まらないかという

感じらしいです!!

むさしが発表してました!!

 

むさしは石川県で行われた

ピースボートの説明会で話を聞いて

東京へ来て、今ではシェアハウスに

住んで毎日の様にポスターを貼っています!

 

 

2位!!!

f:id:mkmk-mk111:20170211145643j:image

 

1週間の内6回ポスターを貼りに行って

224軒580枚を貼ってきたふたば!!!

女の子でこの数字を叩き出すのは

本当にすごい!!!!!

 

ふたばもビビと同じ様に

北海道から出てきてシェアハウスに

住んでいます(*⁰▿⁰*)💕💕

 

2位のふたばですが

めっちゃおしゃべりでも

とっても社交的な感じでもなく

とても大人しい性格でいて最初は

ポスター貼りに行ってなかなか貼れず

泣いてきたこともありました。

 

それでも、毎日色んな人と関わって行く中で

どんどん話す様になって

感情を表に出す様になってきて

そして、この結果✨✨

本当に嬉しいし、厳しい中よく頑張った!!

 

 

そして、第1位✨✨

f:id:mkmk-mk111:20170211152329j:image 

1週間で6回ポスターを貼りに行き

190軒のお店を回り690枚貼ってきた

たけちゃん!!!!(≧∇≦)❤️❤️

 

よく見てください。

2位、3位は200軒以上回っているのに対し

たけちゃんは200軒もいっていません🏁❤️

どうゆうことなのか……

それは、1つのお店に複数枚ポスターを

貼ることを言います\(^o^)/

 

たけちゃんは、日本人ではありません。

なので、日本語がとても拙いです。

世界各地を転々として英語やアラビア語

とかの方がむしろ得意な現状です。

ですが、ピースボートへ来て、

みんなと毎日のように日本語を勉強し

ポスター貼りでまさかの1位に輝きました✨

 

ポスターのプロ、トップ3達は

94回クルーズに乗るので

もうすぐ船に乗ってしまいます_(:3 」∠)_

その船に、私ビビも乗ります⚓️❤️

 

そんな仲間がいるうちにピースボート

来てください!!\(^o^)/

 

お待ちしてます!!