viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

様々な国の人たちと交流会(*´꒳`*)💕

 

あ〜!!!

激寒だっっ!!

やっぱりこの時期はのどの調子も

ちょっとおかしくて

昨日、のど飴舐めながら

布団についていたら

窒息しかけて夢から覚めました_(:3 」∠)_💕

みんなも気をつけてね(о´∀`о)💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170213114100j:image

 

またも、昨日の続きとなるのですが

ほぼ丸一日浅草を新メンツ4人で

堪能した後に秋葉原へ行きました💓

 

そこから、さらに、もう

ほぼ一生このメンツで集まることは

ないでしょう。というメンツも加わりました。

 

モンゴル人のまきちゃん

中国人のななちゃん

韓国人の饅々ちゃん

が加わって7人で食事しました💕

 

色んな言語と、色んな文化が飛び交って

食卓は結構わやでした( ;´Д`)

 

→『わや』とは

北海道弁で『大変』とかそうゆう意味!

みんなも覚えて使ってね!(*´ω`*)

 

乾杯の時のドリンクは

ななちゃん、饅々ちゃんは

あったかいお湯だけというのにも

ビックリしたし

モンゴル、韓国、中国出身の3人は

肉があまり食べられないことや

ラトビア人アラブ系?のたけちゃんは

夜は豚肉が食べられないこと。

文化の違いが1つの食卓に集まって

かなり異様な雰囲気でもありました。

 

でも、こんな体験が出来たのは

本当に本当にピースボートがきっかけです。

ビビがここにいなければ

今日こんな異文化と交流なんて

できなかっただろう…と考えると

ピースボートに感謝です(*´꒳`*)💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170213120140j:image

 

全然話は変わりますが

帰りの電車で割とみんなが

気になっていたことを突っ込んでみました。

 

『たけちゃんはなんでそんなに髪の毛

のばすの?腰までのばしたら邪魔じゃない?』

20歳前後の3人からの

なんとも純粋な問いかけです。

 

そしたら、まず

『髪の毛を切る時間が勿体無いから!笑』

と言われました。

そこで3人で猛反発笑

『いやいやいや!あるでしょ!!

なんなら、今日があったでしょ!笑』

 

突っ込むと、たけちゃんなりに理由を

話してくれました。

 

『雲の上の神様と髪の毛は、たけちゃん自身を

繋いでくれている大切なものなんだ。』と。

 

なんとなく理解出来た3人でしたが、

『あれ?でも、たけちゃん昔短かったよね?』

と突っ込むと、

『大体2年、3年に一度切る

それは大体2月くらいに』

と言われました。

 

あれ?切るんかーい。笑

 

 

無駄に長くなりましたが

今月、髪の毛を切る予定のたけちゃんを

割と地味に楽しみにしているビビより💕笑

 

 

P.S

かーるがみんな宛に

f:id:mkmk-mk111:20170213122243j:image

を描いてくれました💕💕

『Pセンサイコーな仲間へ❤️thak you!』

 

→『Pセン』とは

ピースボートセンターの略です。

 

thank youの『n』が抜けているところも

かーるらしくてオッケー❤️

 

幸せをありがとう😊💕

かーる大好きさ〜〜(*´ω`*)❤️