viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ピースボートは宗教みたい。

f:id:mkmk-mk111:20170214035407j:image

 

 

ピースボートは宗教だから近寄るな』

私は悪い噂だけを頼りに

ピースボートと関わった様なものだ。

 

 

ボランティアスタッフの活動で

沢山ポスターを一斉に貼ることがある。

その光景は

ポスターを張り切らないと罰が下るかの様に

みんな必死で貼りまくっているので

旗から見ると異常なものにも見える。

でも、実際、そんな罰や、ノルマなどは無い。

 

でも、ピースボートのことを何も知らない人間

からしたら宗教の様に見えてもしょうがない。

 

でも、ピースボートと関わるからには

こうしなければならない決め事や

身につけなければならないものなど 

そうゆうもの全く無いし

服装もみんな自由だ。

 

 

北海道からピースボートをほぼ完全拒否状態で

訪れた時の心境としては

『みんな、白ずくめだったら帰ろう』

それくらい、バリアを何重にも張っていた。

 

 

 

でも、実際は…

f:id:mkmk-mk111:20170214040255j:image

唖然とした。

こんな顔になっていたかもしれない。

なぜなら

周囲が、ネットが騒いでいた噂が

何1つ当てはまらないからだ。

 

毎日拝んだりもしない。

毎日叫んだりもしない。

みんな自然体で生きている様にみえる。

 

だから、周囲に振り回されるくらいなら

自分の目で確かめて欲しい。

 

『百聞は一見にしかず』みたいなやつ

学校で習わなかった?

 

それ、今使うべき言葉だよ。

 

 

 

P.S

f:id:mkmk-mk111:20170214040649j:image

 

とってもかわいいハリネズミのぬいぐるみ❤️

誕生日プレゼントにもらいました❤️

ビビとは、趣味も思考も正反対の心友から❤️

超うれしい!

ハリネズミグッツとにかくすき!❤️

センスも問われるけど。

 

ですが、この商品自体に不満爆発です。笑

 

まず、こんなに柔らかい訳がないし。

まず、ハリが鋭いから『ハリネズミ』だし。

手もこんなにやわじゃないし。

引っ掻かれたらそこから腫れるくらい

爪も手足も鋭くて、細いし。

もっと、全体的にトゲトゲしてるし。

尻尾ないとかどゆこと?

まぢ、とりあえず『かわいい〜💕』を連呼する

女子にはウケがいいかもしれないけど

それでも、ちゃんとハリネズミを観察してから

作って欲しい。

 

 

んーーーーーーーっっ!!!

そんな、不満に燃える中いきなり

台湾語講座〜〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ💕

日本語で『ふわふわ』のことを

台湾語?では『マウンロンロン』と

発音するそうですd( ̄  ̄)

しかも、結構独特な発音。

リアという、台湾出身の女の子に

教えてもらいましたが

リアは割とテキトーなノリなので

本当かどうかはわかりません!笑

間違ってたらごめんね💕