viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ビビ過去🍎

f:id:mkmk-mk111:20170220012705p:image

 

高校も捨てた。

 

自分の身体を支えることが出来なくて

座ってることも辛いから

ピアニストの夢も捨てて音大も諦めた。

 

そこで、ビビは

『いっそ死ぬなら追い詰めよう!!』

計画を立てた。

それが、調理師になるという計画。

 

親が、調理師だというのもあって

何かと教えてもらえるし好都合だと思った。

 

そこで、世界中の食べ物と出会って

色んなものにチャレンジの毎日を過ごして

まさかの調理師になれた笑

 

子供が生まれてから

カップラーメンしか作れない親とか

悲しすぎるからってのもあって

他にも色んな資格を採った。

 

そして、やりたかったピアノは

ほどほどにやりつつ

元々気になっていた『油画』を

描き始めた。

 

学校に通いだして

割と真剣に、でも、自由に。

 

人生は本当に何があるかわからないし

いつ死ぬかもわからないし

自分がどの状態になるかもわからない。

 

1番身に感じたからこそ

自由に生きようって思えた。

 

 

ビビが旅をし始めた理由は

この過去があるおかげ。

 

 

他にも闇的な過去が理由でもある。

 

壮絶過ぎて吐ける。

 

この過去を話した人は数人しかいないけど

それが今、ビビが支えられている

仲間でもあるけど。

これから、たくさん自分を出して

心からの仲間を見つける旅に出たい。

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170220014336p:image

話は変わるけど

この曲知りませんか?笑

パーリーした時に大体

ピースボートセンターで

終わり頃くらいにかかり出す曲💓

 

ビビは、この歌全然知らなかったけど

ほぼ毎回かかるもんだから

気になって検索して聴き始めました笑

 

うわ、やばい。

めっちゃいい曲。

今のビビだから届く。

今のビビだから泣ける。

仲間が居なかった時のビビには

かすかにも届かなかったと思う。

 

この歌の意味がわかるくらい

今が幸せです。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170220014659j:image

 

たくさんの仲間ができて本当に本当に幸せ❤️

ピースボートのスタッフだからとか

ジャパングレイスの人だからとか

住んでるところが遠いいからとか

顔がタイプじゃないとか

そうゆうふざけた壁とかとっぱらって

人間対人間で接して仲間になれること。

 

ピースボートに来ていなかったら

沖縄で生まれ育ったDANなんかに

出逢うことはできなかった。

 

小さい頃からずっと変わらないことがある。

生きる気力がない毎日で

唯一辞めなかったこと。

『それはいつも全力で笑うこと☀️』

 

笑うってすごいんだ!!!

人を幸せにも出来るし

自分を閉じ込めることもできる。

 

 

ピースボートに出会ってから

そうやって閉じ込めていたことに

気付いて支えてくれる仲間が出来た。

『泣きなさい』と抱きしめてくれる

大切な仲間が出来た。

 

 

紛れもなく

ピースボートはビビにとって

切っても切り離せない大切な場所。

 

今まで生きてきて本当よかった☺️💕

 

ありがとう❤️