viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

94回クルーズの説明会がありました💕

f:id:mkmk-mk111:20170221012902j:image

 

日曜日なのに沢山の人が来ていて

結構初めましても多くて

94回クルーズ仲間としていい出会いの場

になりました(〃ω〃)💕

 

94回のボランティアスタッフのみんなも

来てくれてめっちゃ楽しかった(*´ω`*)💓

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170221014847j:image

 

全然話したことのないたむさん!!!

94回クルーズのディレクターです!!!

大事な存在なのに、全然話したことなくて

大阪出身で訛ってることもこの日知りました💕

 

めっちゃノリいいの╰(*´︶`*)╯♡

びっくりしちゃった!!!

 

よかった!!!

たむさんがディレクターで

さらに94回クルーズが楽しみになりました❤️

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170221015033j:image

 

そんでもって、CAPことキャプテン💕

キャプテンはツアーについて

熱く語ってくれました(*´ω`*)✨✨

 

ビビも知らなかったし、むしろ

勉強系ツアーには全く興味がなかったの。

なぜなら、まずツアー代が20万くらいするし

値段見た時点で諦めていたっていうのもあって

スルーしてたんだけど

そんなスルーしていたものを

キャプテンがめっちゃ

ちゃんと教えてくれました。

 

やっぱ、キャプテン先生目指してただけあって

めっちゃ分かりやすかった!!!

 

今回教えてくれたのは『カンボジアの地雷』

についてなんだけど、なんで地雷があるのか

とか、どうしてこうなったのかとか、

教えるの本当に上手かった。

 

P-MACで街頭募金をしていたけど

あんまりよくわからないでやっていた。

正直ね。

元は地雷を無くすために頑張っている団体

『C-MAC』っていうのがあって

そこに協力してるから

ピースボートの『P』で『P-MAC』に

したんだって!!!

それすらも、あやふやだったから

今回で俄然興味出たし

なんなら、これからお金貯めてカンボジア

ツアーを取るために頑張ろうかなって

思えた。

それが、叶うかとかは

まだわからないけど………

キャプテンの説明がなきゃこんな気持ちに

ならなかった。

 

少しだけ、少しだけ勉強になりました💕

 

 

ありがとう!!!