viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

P&Gって知っていますか?🌍❤️

f:id:mkmk-mk111:20170222005843j:image

 

P&Gとは

ピースボートの船の乗船者

半分が日本人で半分が韓国人で

そこら辺を短い期間旅する

『夏のショートクルーズ』

と呼ばれているものですo(・x・)/💕

 

ビビは、去年P&Gに乗って

フルクルーズを乗ることを決めました❤️

何にもわからない状態で

フルクルーズで3ヶ月間旅をするのと

船と仲良しになっている状態でいるのとでは

心境も安心感も違ってくるんじゃないかと

思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 f:id:mkmk-mk111:20170222011227j:image

 

出航の時のわくわく感とかドキドキとか

その場にいなきゃ伝わらないものがあったり

 

f:id:mkmk-mk111:20170222011300j:image

 

半分韓国人だから、全然言葉通じなくて

暇なんじゃないかと思ったりしたけど

 

f:id:mkmk-mk111:20170222011336j:image

 

言葉は通じなくても、同じ遊びをして

盛り上がって、仲良くなったり

言葉の壁はなくはなかったけど

とっても楽しい時間を過ごせた❤️

 

f:id:mkmk-mk111:20170222011438j:image

 

なんども名前を教え合ったり

一緒に旅をしたり…

 

 

割とドキドキする大切なやつ。

 

それは、部屋メン❤️

 

それはそれはドキドキしました。

仲良くなれるかな…とか

どんな人くるかな…とか

 

f:id:mkmk-mk111:20170222011841j:image

 

超いいメンツだった!!!

船の中探検したり

朝みんなで起こし合って

朝日見ながらじんわり港に着く時を

眺めていたり………

 

そして、そんな仲間は未だに仲良い💓

旅って偉大。

仲間って偉大。

 

f:id:mkmk-mk111:20170222012114j:image

 

部屋メンでジムで運動して汗かいて

とにかく満喫した思い出しかない💓

 

そんな部屋メンのグループLINE。

未だに繋がっていて

何かあれば突然相談したりする

大切な仲間💓

 

 

つづく(*⁰▿⁰*)🍀💕