viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

P&G🌍💓行った場所💖

f:id:mkmk-mk111:20170222015804j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020127j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020146j:image

 

 

 

沖縄💓

 

暑過ぎてそのまま海に入って

帰りべちょべちょの服で

みんなで笑いながら帰った٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170222015906j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020220j:image

 

中国💄

 

迷子になりながら地球大学のメンツと

旅をした(*´꒳`*)💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020010j:image

 

はちゃめちゃ弾丸ツアーって感じで

微塵も落ち着かなかったけど

ちゃんと楽しんだ笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020107j:image

 

上海で小籠包もちゃんたべた💓

 

割とそこ大事💓笑

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020346j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020430j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020546j:image

 

 

韓国(*⁰▿⁰*)💓

 

暑くて暑くて大変だった_:(´ཀ`」 ∠):

ただ、中国と違って

英語が伝わる人が多かったのは

結構救いだった(*´꒳`*)💕

 

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170222020859j:image

 

韓国、日本言葉が通じなくても

できるもの。

それは、世界共通ゲーム💓

 

UNOしまくった笑

日本でも地味にルールが異なることも

あったが、色んなルールで戦った😆💕

 

勝つとか負けるが主役じゃない。

半分、勉強している感覚でもあった😊🎨

 

 

当時のビビは金髪でちょっと距離を取られる

こともあったりしたのに

船の中では、髪色とか、顔つきとか

肌の色とか何も気にしない。

 

そうゆうのを気にしてるのが

ばからしくなる。

 

言葉が話せなくても表情で伝わることもある。

伝えたい!!って思ってれば

伝われーーー!!って願ってれば

自然と行動で示そうとするし案外伝わる笑

 

 

そりゃ、色んな国に行くと

『全世界英語とか嘘じゃん!!』って

思うことがある。

 

まず、中国。

全然英語通じなくて、非常に困った😢

正直、心の中は半泣き状態。

でも、くよくよしてるのもったいなーい!!

全力の日本語とジェスチャー

立ち向かいました(*⁰▿⁰*)💕笑

 

 

どこ行っても、時間を無駄にしないこと。

人間それぞれ大事なものはバラバラ

だけれど時間はみーんな同じもの。

生きてることを無駄にしないことが

何より大事(=´∀`)人(´∀`=)💕