viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

昨日の井戸馬場はワンピースについて⛴💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031105j:image

 

→けんさん❤️

 

怖いよね、見た目。

ビビもめっちゃ怖かった。

まだ一言も話したことない時から

『俺に近寄るなよ』オーラむんむんしてて

ピースボートセンターに来て

存在を知っていながらも

1番声を掛けずらかった人間。

それがけんさんだ✨✨

 

ビビは大体知らない人がいたら

とりあえず声をかける。

ピースボートスタッフだろうが

ボランティアスタッフなりたてだろうが。

 

でも、けんさんはとても独特なオーラがある。

それは、もう、会って貰わないと困る。

だって、オーラは会わなきゃ通じないもの。

 

けんさんの写真を持っていながらも

どう、みんなに紹介しようか

最近ずっと悩んでいた。

 

すると、ホント、いいタイミング❤️

昨日の井戸馬場会でけんさんが

漫画、アニメの有名な『ワンピース』という

お話を使って世界を教えてくれた。

 

 

…まぢ、ビックリ👀‼️

 

 

ビビは、漫画とかとあまり付き合いがなく

ワンピースも全然知らなかった。

ぱっと見、何巻も出ていてお話長そうだし

今から読んで楽しいのかな…という感じに

受け取っていた。

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031843j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031855j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031901j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031911j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170224031917j:image

 

立ったり、動作で表したり

ワンピースが訪れた寄港地をまとめてあったり

このアニメシーンと世界情勢がリンクして

いるとピックアップして教えてくれたり

300くらいの画像数で教えてくれたが

とても時間がなくて最後は巻きになっていた。

ワンピースを一から知らないビビからすると

突然巨人が出て来たり

現実ではありえないツラしたキャラクターで

全然頭に入ってこなかったが

キャラクターの元になっている人が

ガンジーだったり、伊藤博文だったりする事を

聞いた時はさすがに『知らなかった!』と

声がもれた笑

 

だから、これから少しずつでも

ワンピースを読んでみようかと思う。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170224041732j:image

 

そして、船から降りたときにでも

もう一度、端折らないで今回のお話を

ちゃんと聞けたらいいな💓と思う(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170224032512j:image

 

ピースボートスタッフも

ボランティアスタッフも混ざって

お話を聞いていたことが何より嬉しい

そんな井戸馬場会でした💕

 

 

続く❤️