viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

昨日は全部おやすみの日_(:3 」∠)_

f:id:mkmk-mk111:20170301231144j:image

 

昨日はずっと具合が悪くて

頭痛がひどくて久々にずっとずっと

寝込んでいました_(:3 」∠)__(:3 」∠)_

 

ほぼ丸一日なにも口にすることが出来なくて

やっと、夜少し元気になったタイミングで

お寿司を出前しました😋💕

 

久々に口をものにした幸せはすぐに過ぎ

自分の胃の許容範囲を忘れて

沢山頼んでしまったので殆ど食べれなくて

仲間に食べるのを手伝ってもらったけれど 

食べることの幸せは十分噛みしめれたので

もう、おっけー笑

とりあえず、ひとりでたべるより

誰かと食べた方が美味しいと

改めて思えたからもう、おっけー💕

 

 

小さい頃からのクセなのかな。

頭痛は夜ほぼほぼ毎日なるんだけど

久々に続きすぎて体力が持たなかった😩💧

 時に、人は休むことが必要ですよ!!

ご飯自体あまり食べれないビビが

言うのもなんだけど

『米』って偉大ですよ!!

身体が辛い時は『米』をたべましょう!!

 

1日中家にいたので

なかなかテレビを見ないビビが

大好きなイッテQをひたすら流し見しました笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170301225032j:image

 

たまたま見たやつが

『イモト100カ国制覇!!』

『出川はじめてのおつかい!INニューヨーク』

でした💕

 

 イモトが100カ国?!

ちょーすごいじゃん!!!

もうそれは調べるしかない!!と奮い立ち

イモトがどこへ行ったのか100カ国を

調べて見ました✨✨

 

f:id:mkmk-mk111:20170301225314p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225322p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225338p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225348p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225406p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225416p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225645p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225427p:image

f:id:mkmk-mk111:20170301225432p:image

 

という感じでした❤️

 

みんなもそうかもしれないけども

イッテQは割とビビにとって旅欲を

勢いづけてくれる存在です❤️

 

ビビが『コスタリカ』に行きたくて

しょうがない今を生み出したのも

イッテQのおかげです笑

コスタリカ』は

日本と似ている国と知っていて

気になっている部分もあったけど

そこまで深く調べることもなく

中学の時に『へ〜!いい国そうだな〜』程度

だったものをある時、イモトが訪れた時に

コスタリカ』の紹介をしているのを見て

改めて『コスタリカ』がすきになりました❤️

 

『きっと、ビビは『コスタリカ』に

住むんだろうなぁ…』と今は思っているくらい

コスタリカがすきです❤️

 

 

あと、英語が話せなくても中国や韓国などで

恐れることなく立ち向かえたのは

『出川イングリッシュ』のように

全力でわかる英語を使いまくって

なんとか辿り着くという全力さ笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170301224630p:image

 

下手でも伝える気があればいいのです❤️

 

本当にそう思います❤️

 

ピースボートセンターにいてもそうです😌💕

国が違えど、言葉が違えど

笑う、泣く、怒る、悲しむなどの

感情の使い方はだいたい同じです☺️❤️

 

愛を表現するときの規模の大きさは違えど

想いは通じます❤️

 

 

そんな仲間が集まる日💕

今日は井戸馬場会です☺️💕

 

行きましょう!!!