viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

昨日の井戸馬場はこんな感じ〜😳💕

 

『おはようございます❤️』の方も

『おやすみなさい❤️』の方も

昨日の雨はやんで今日はお昼くらいまでは

晴れるみたいです☀️💕

そのあとは多少曇るみたいですが

14℃が最高なので割と暖かい1日に

なりそう💕

昨日は井戸馬場だったのでお仕事をお休みして

今日の朝は『おはよう』の日でした☀️

久々の朝に言う『おはよう』に感激❤️笑

 

ところで話は変わりますが

昨日、井戸馬場をしました〜〜♪( ´▽`)

f:id:mkmk-mk111:20170303032603j:image

 

井戸馬場会の議長は『ぴょんちゃん』が

担当してくれました❤️

 

f:id:mkmk-mk111:20170303033153j:image

 

かわいくホワイトボードもデコってくれて

ついつい写真撮っちゃいました💕笑

まーぢ女子力💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170303033234j:image

 

井戸馬場では、初めての人は

軽〜く自己紹介を設けているのです😳💕

全然緊張するものでもなくて

ほんと、かるーくでいいんです。

今日の質問欄にだって

『目玉焼きは何派?✋』という

そんなん知ってどうすんねん的な内容

だったりもしたくらい笑

 

そんな感じでゆるーくやってます笑

固い感じで、ガチガチに緊張するより

ゆるーい方がみんなに馴染みやすくなるしょ? 

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170303033614j:image

 

おっとっと笑

ズンチャカズンチャカしてる

やかましめの音楽が鳴ってるなーと思ったら

なんか、急にラップが始まりました笑

ピースボートスタッフの『えなりー』です😁笑

 

まーぢ、何かと思った笑

正直何言ってるかわからんし笑

でも、ピースボートでは有名な曲らしくて

周りにいたピースボートスタッフは

ノリに乗って合いの手など入れていました笑

ウケる笑

ビビもいつか合いの手入れれるようにしたい!

 

f:id:mkmk-mk111:20170303033920j:image

 

ちゃんとした話が始まりました笑

ポスターを10000枚貼ったえなりー!!!

すごい!!すごすぎる!!

この枚数は時期にもよるし

クルーズにもよるけど

約『地球3周ができる』枚数です😳❤️

なんでそんなに貼れるのか

どうしてそんなにポスターにこだわるのか

心は折れないのか、飽きないのか

まーなどなどポスターを貼ることのえなり講座

が開かれました╰(*´︶`*)╯♡

 

ポスターを貼って、船賃をタダにしたい人には

必見の講座だったのではないでしょうか?

 

えなりーは大体いつもピースボートで勤務する

ピースボートスタッフだし

初めて会った人にも全然壁がないので

ポスターで稼いだろ!って考えの人

是非是非えなりーに声をかけてください!!

恥ずかしがり屋の人は

『viviのブログを見たんですけど、えなりーにポスターの事を教えて欲しい!!』と

言えばえなりーは駆けつけて

電話に出るだろうし、全力で答えてくれるよ!

だって、えなりーってそーゆー人だもん笑

 

えなりのツラはほんと、仏のように

超にこやかで超元気でパワフルで面白いです✨

 

 

 

最近、ピースボートスタッフと

ボランティアスタッフが

混ざり合ってる所を見て割と幸せなビビより❤️