viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

モンスト ファラオ 検索

f:id:mkmk-mk111:20170304234921p:image

 

ゲームとはほぼ無縁の世界で生きてきました!

一ノ瀬です(●´ω`●)💕

 

ビビには小さい妹がいるんだけど

もうすぐ誕生日を迎えるので

久々に電話をしてほしいものを聞くと…

『やっぱり、今はモンストでしょ!』と

『モンスト』がプレゼントに決まってるしょ!

というノリで言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

やめろし!笑

しらんし!笑

ということで軽く調べてみましたが

もう全然わからない!!!

 

ピースボートセンターにも

プロのゲーマーやゲームが大好きな

ピースボートスタッフや

ボランティアスタッフが

たくさんいます!!!

そして、初めてピースボートへ来た方に

こんな質問をされたこともあります(゚ω゚)

 

『モンストしてないと落ち着かない!!

船にWi-Fiってないんですか?』

『携帯依存症で携帯いじれないとか無理。』

 

この質問は割と多くて

ビビもiPhoneをなるべく手放したくないし

連絡取れないなんてどうすりゃいいの?!

とも思っていました。

 

今ままでピースボートに乗った人や

去年乗ったビビからすると

 

『正直、携帯使わない!!!』

しいていうなら、写真撮るくらいかなぁ……

って感じでした笑

 

船旅はずーーーーーっとずーーーーーっと

船の中にいるわけではありません!

そりゃ色んな寄港地に降ります!!

その寄港地に降りるたびに大体はWi-Fi

飛んでいるのでそこで無料で

連絡を取り合えばいいのです💕💕

 

日本にいる仲間とか家族とかに😳💕

 

ただ、船でもWi-Fiは使えます!

緊急な時など以外はWi-Fiを使わない方が

いいかもしれないです。

なぜならば、出航して、旅へ出て

船の周りはどこを見ても四方八方

海なのでWi-Fiを船から飛ばすとなると

めちゃくちゃWi-Fiさんは頑張って頑張って

電波を届けるのでWi-Fi料は

日本よりも全然高いです!!

 

『よほどじゃない限り使わない方がいい!』

というのは単純にお金がかかるからです笑

 

そして、あともう1つ言えることは

船の中は毎日毎日新しい人と出会い

毎日毎日色んなイベントがあり

気付けば明日寄港地に着いちゃう!!

みたいな感じです笑

油断してると旅はすぐに終わります。

油断してると1日はすぐに終わります。

 

正直、ゲームをしている暇がないのです笑

 

 

ゲームより優先できるものが

本当にたくさんあると思います❤️

 

 

続く✨