viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

残業したい 残業代ほしい いつも残業

f:id:mkmk-mk111:20170305011906j:image

 

へ〜。

知らなかった。

最近の社会人は

『残業がしたくてしてる』んですって。

なぜなら『残業代がほしいから』

 

へ〜〜。

知らなかった。

みんなして残業しまくってるから

電車乗っててもみんな顔が死んでて

どれも同じように見えるのか。

 

大体黒っぽい格好をしてて

本当にみんな『顔の死んだ兄弟』って感じ。

 

 

東京来て思う。

めっちゃみんな『せかせか』してる。

何をそんなにせかせかすることがあるんじゃい

って正直思う。

山手線だけに限らず東京の電車では

サラリーマンのおっちゃんたちとか

上むいて口あけてガチ寝してる…

やめなよ、かっこわるいよ。だいぶ。

 

そして、東京に来て思う。

『みんな前見えてないんじゃね?』

人がいても『我が道を行く!!』って感じで

バンバン人に当たりながら歩く人多い。

神様に『目』を貰った意味よ。

使わない飾りなら『アイバンク』しなよ。

眼球ドナー的なやつ。

欲しがってる奴沢山いるから。

って思っちゃう_(:3 」∠)_💕

 

もう、よく『目が死んでる』とかって表現

する言葉があるけれど、それ以上だよ。

みんな『顔が死んでる』よ。

 

f:id:mkmk-mk111:20170305012902j:image

 

みんながみんな顔が死んでるものだから

お人形みたいにどれも同じ顔に見える。

 

『顔が死んでる』は良い言い方をすれば

『1日を全力で生きた証拠』かもしれない。

でも、自ら望んで疲れにいってるなら

せめて、周りを見ながら歩いて。

せめて、ちゃんと家で寝て。

 

つり革につかまったままガチ寝して

電車が動くままに動いて周りに

ガンガン当たってくる人。

まぢディスライク💢

 

f:id:mkmk-mk111:20170305013359j:image

 

 

毎日毎日お疲れ様です(*´꒳`*)

東京なんて、めちゃくちゃ人が多くて

それはそれは揉みくちゃにされて

生きることが大変に思うことの毎日でしょう。

 

でも、それはあくまでも

『自分で選んだ道じゃないの?』

 

『ここがいい!』じゃなくて

『ここでいい。』を選んだのは自分じゃない?

 

ここでいい。で失敗した人。

疲れまくって金に困って生きてる人。

 

 

一旦、人生のお休みをしてみるのは

いかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡

ボランティアをしたら

船賃をタダにすることができるんだ💕

毎日を無理やり生きる必要もない

ボランティアだから怒鳴られることもない

色んなボランティアの仕方があるん

 

自分を変えたい人にはうってつけだと

ビビは思う。

でも、結局決めるのは自分。

 

『人生を小さくするも大きくするも

今そこにいる自分が決めるんだ。』

 

旅は偉大。

それしかいえなーい(*´꒳`*)❤️

 

以上。

 

 

軽く続く。