viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

高橋あゆむ。ピースボート過去乗船者⚓️💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170305054039j:image

 

高橋あゆむって知ってる?

旅人といえば『高橋あゆむ』という言葉が

姿形が浮かんでくるのは

ビビだけだろうか。

 

いや、そんなわけない!笑

どんな人か会ったことないけど

ピースボートにいれば会えるんじゃないかって

思ってならない。

過去にピースボートへ乗ったこともある

高橋あゆむさん。

ピースボートスタッフもよく高橋さんのことを

語ってくれます(*^^*)💓

 

 

ビビも高橋あゆむさんの旅の本を

きっかけに『ピースボート』を知りました。

高橋あゆむさんの本にはいろんな旅の方法が

乗っていました✨

 

よくある旅本でも

旅で役立つ『持ち物』は当たり前のように

紹介されています。

高橋あゆむさんの本は

高橋さん自身が体験した感情や

感染症の危険や飛行機や船での様々行き方など

役立つ旅情報が載っています😍❤️

 

リアリティな旅をする上での

金銭面や失敗談、リスクやひったくりなど

本気で旅をした人生を

写真と共に語られています。

 

綺麗な写真や綺麗事だけを並べて

浅はかなそこらへんのポエムを載っけて

読者の旅意欲を掻き立てようとする。

綺麗なモデルさんを使ったり

航空会社の広告を多用したり…そんな

出版社の肩書きや印税や評価などを

気にした旅本とは比べ物にならない

真実が書かれている様に思いました。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170309053920p:image

f:id:mkmk-mk111:20170309053936p:image

 

こんなに沢山ある『高橋あゆむ 旅本』を

一度は目にしたことがあるんじゃないかな〜

とおもいます。

 

f:id:mkmk-mk111:20170309054040p:image

f:id:mkmk-mk111:20170309054532p:image

 

滅多に本を読まないビビが

初めて自分のお金で自分の為だけに

本を買ったであろう記念の本はこちら。

『世界一周しちゃえば?』の旅本です。

 

これを頼りに、ビビは最初

一人旅をしました。

iPhoneに頼らず、極力原始的な方法で。笑

旅が楽しくてしょうがなくなってきて

高橋あゆむさんの旅本に感謝し出した頃

もう一冊即買いした旅本。

それは…

 

f:id:mkmk-mk111:20170309054507p:image

 

色んな旅の仕方と共に

地球まるごとの『遊び方』が

書かれている本です😋❤️

 

 

凄いよ、正直。

笑えてくるよ笑

自分がそこへ行った気分になれるくらい

いい感じの表現でいい感じの言葉で

紹介されているの💕

 

 

旅に興味あるなら

きっともう目にとまってるはず💕

 

旅をする上で知っておいてほしい

そんなまだ出会ったこともない

きっとこれから出会うであろう

そんな旅人の紹介でした💓