viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

いろんな感情の日🌎3.11

 

本日は3月11日。

忘れたくても忘れられない、そんな日です。

 

f:id:mkmk-mk111:20170310214252p:image

 

お花を添える日でもあります。

福島の地震があった日。

ビビは当時中学生でした。

ビビが生きてきた中で1番ショックが

大きかった日。

 

生きてる?ねぇ、大丈夫?!と

必死に東北の仲間に何日も何日も

電話を掛けまくったことを

未だに覚えています。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170310215025j:image

 

でも、この日が誰かの誕生日でもあること。

身近な仲間だと…

『じょーバースデー💕』です(*´꒳`*)💓

 

おめでとう😊💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170310215451j:image

また、この日は北海道では

卒業式が多い日です(´-`).。oO

ビビもこの日中学校の卒業式で

賑わっていたのを覚えています💕

 

まったくかんけいないよ。と

地震の事に無心の人も多いでしょう。

人間だもん、いろんな感情があって当然です。

 

f:id:mkmk-mk111:20170310215626p:image

 

今日は何をやっても面白くなく

うまくいかない人もいるでしょう。

やたら赤信号に止まるとか

やたら絡まれるとか…

データが全部消えるとか

想定もしていない負のスパイラルに

イライラしかしない人もいるでしょう。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170310215759j:image

 

かたや、こんな猫もいるでしょう😽💕

 

 f:id:mkmk-mk111:20170310221309j:image

 

おもっいきり哀しむ人もいるでしょう😿💧

 

 

いろんな感情があっていい。

感情が止められないそんな日もある。

 

人間が人間を殺さないでいるならそれでいい。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170310221540j:image

 

クラブで踊り狂ったっていい😍💋

 

 

 

人間らしく、人間みたいな生き方をしよう。

いじめられてる奴はいじめられるために

生きてるわけじゃない。

いじめる奴だっていじめるために

生きてるわけじゃない。

 

もったいない生き方をしないように

生きよう。

 

せめて、生きよう。

 

生きたかった人がいる今日を生きよう。