viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

生きる距離感👀⚠️

 

f:id:mkmk-mk111:20170310223804j:image

 

自分のことは自分が1番わかってる。

自分に似合う髪型だってわかってる。

自分に何をしてあげればいいのかくらい

自分の身体だもん、全部わかってる。

確かに。

確かにわかるけど

時に、自分でも思い浮かばない行動を

自分がしていることがある。

 

自撮りが大好きで

盛れるカラコンをして

盛れるつけまをカスタムして

『まぢ、つけまないと外でられな〜い』とか

ほざいていた時期もある。

若かれし頃。

 

自分を痛めつけることに快感を覚えてしまった

痛みがなければ生きてる意味がないんだ!と

暴走が始まった時期もあった。

美容室行って突然『金髪にしてください。』

ピアスを一気にあけて

毎日精神的に自分を痛めつける毎日を

わざと歩んだ。

 

f:id:mkmk-mk111:20170310223944j:image

 

きっと、彷徨っていたんだと思う。

全部がうまくいかない。

毎日気持ち悪い。

でも、精神的に自分を病ませてあげることで

自分を保てる…という完全なる闇期。

 

今思うと、『よく頑張りました。』って

慰めてあげたい、泣けよって

抱きしめてあげたい。

色々な変化や色々閉じ込めて苦しかった自分に

気付いてあげられなかった。

 

今となってはそういう時期も大事だったと

思えるし、その闘った時間は

とってもとっても大切な時間だと思える。

生き方に迷っていた。

ずっとずっとずっと。

生きる意味を探してるなんて

暇人だから出来ることで馬鹿馬鹿しくて

いっそ生きなきゃいいじゃん!

いや、まだもうちょっと生きれば

何かあるかもしれない!

の格闘の毎日。

 

でも、生きる道を選んだだけ偉い。

今があるのは、過去の自分が

『生きる道』を選んでくれたから。

 

今、ビビは幸せ。

 

だから、感謝しよう。

今まで生きることを選んでくれた自分に。

 

 

 

みんなも自分を見て。

ナルシストみたいで気持ち悪いし。とか

時間もったいないし。とか

そんな発想はくだらなさすぎるから却下な。

 

もしかしたらヘルプを求めているかもしれない

自分のことをよくみてあげる時間は

本当に大事。

自分のことがわからなくなってきたら危ない。

大切な人を自分の手で殺してしまうことも

見知らずの人を殺してしまうことも

他人が止める間もなく

自分で自分を殺してしまうことも

積もり積もった感情が爆発した時は

顔を見たこともない人を一斉に大量に

殺してしまうことも……

 

毎日毎日違う感情が生まれる。

内に秘めてることも沢山あるよ、そりゃ。

だって人間だもん。

しょうがない。

そんな秘めていることを知っているのは

どっからどうみても自分しか知らない。

密かに計画していることなんて

自分しか知らない。

 

みんなを幸せにする計画なら

ばんばんしてほしい。

 

そんかことばかりじゃないから

毎日毎日色んな人が死んでいくんだけど

本当にとってもとっても、もったいなくて

『やるせない』ってまさにこの感情。

 

 

 

少なくとも今日を生きてる人が

今日を生ききってほしい。と願ってやまない。

 

 

せめて、今日を生きて。

 

今日を生きたかった人のためにも

とりあえず今日を生きよう。

 

 

『知らねーよ』と言うなら

まだ会ったこともないビビの為に生きて。笑

 

正直、生きるきっかけなんて

何でもいいんです😊💕