viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ピースボート ボランティアスタッフ つづき

f:id:mkmk-mk111:20170327003835j:image

いってらっぱの日。
6時会をしたメンツ。
きくちゃん、はっしー、ビビ、うたげ、dada。
dadaはすっぴんを気にして隠れました笑

異色のメンツだったし、はっしーとは
がっつり絡んだことがなかったので
この日はとてもいい機会でした💕

家族や自分自身のこと、ピースボートのこと

仲間のこと、、本当に色々なことを話しました

 

ピースボートについては特に熱く語りました。

 

 

 

そこで、発覚したこと。

 

 

 

ピースボートは今、おかしい。』

ということ。

 

 

ボランティアスタッフ目線で考えたこと。

ピースボートがおかしいと思うことや

ピースボートの偏った考え、

ピースボートスタッフのおかしな対応など

ボランティアスタッフをしてる上で

なんだか異様に感じたことをとにかく

話し合いました。

言いたかったけど

なかなか言い出せなかったことも

変に感じていたけど

自分が合わせればいいのかな?と

思っていたことなど

みんなの意見交流会みたいな感じで

6時間くらい話し合いました。

 

長い、実に長い。

 

でも、それくらいピースボートが好きだし

変だと感じたところを直して

もっと楽しくなれるピースボートセンターを

作りたい!!と思ってる心は

みんな一緒でした😊💕

 

なので、今週の井戸馬場で話し合いを決行

することにしました✨✨

 

最近船から降りて来たメンツも

もう、船に乗ってしまうメンツも

ポスター張りしかしていないメンツも

数回しか来たことのないメンツも

ボランティアスタッフといえど活動の仕方が

違えば言いたいことや不思議に思ってる事など

あるはずです。

どんなことでも話し合おう。

今週の井戸馬場はそんな時間を

予定しています💕💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170327004849j:image

 

軽食をしながら話し合いましょう💕

 

 

是非、お待ちしています。