viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

相手を知りたいなら。

f:id:mkmk-mk111:20170328042833j:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170328051316j:image

f:id:mkmk-mk111:20170328051323j:image

 

この間、dadaとサシ飲みをして

そのあとオールでカラオケをして

4時5時くらいから

世界一周から帰ってきたばかりの

93回クルーズメンバーとご飯に行きました笑

若いって凄い笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170328050235j:image

 

 

ビビはもうすぐ船で世界一周をします。

来月の今頃にはもう日本にいません!

 

ということで、貯金をしつつも

仲間との時間を大切にしたくて

最近オールばっかりしてる気がします笑

 

 

やっぱり2人きりだから言えることってある。

vividadaはよく一緒にいますが

出逢いは割と好印象ではなかったのです笑

なんだか、正反対な生き方してんじゃない?

どっからどう見ても違う世界の2人が

こんなにも一緒にいることを不思議に

思う人も少なくはありません。笑

変な話、当人も不思議に感じていました笑

viviとdadaもよく

『うちらってなんでこんなに

2人でいるんだうね〜〜〜爆笑』

そんな感じでいました笑

 

 

そんな2人が久々にずっと語り合いました。

時間を忘れて本当に何時間も話し合いました。

こんなにちゃんとdadaと話したのは

初めてかも!ってくらい。

 

ずっと言えなかったこと

お互いが変に思っていたこと

過去のこと

家族のこと

辛かったこと

楽しかったこと

これからのこと

も〜本当にいろんなこと!!

 

近くにいるのに全然お互いを

知り合えていなかったことがわかりました。

話すって大事だけど、話すタイミングも大事笑

 

改めて、今回

『相手のことを知りたい!』って思う時って

眠たいとか眠たくないとか

お金がないとかあるとか

時間があるとかないとか

そうゆうものを後回しにすると思いました。

 

 

ビビのお世話になっている大家さんこと

スタイル君にも2人とも仕事終わりで

疲れているはずなのに夜な夜な

リビングで語り合ったことを思い出しました笑

 

数時間語り合って、いろんな話をして

ちょうどいいところで

よし、もうそろそろ寝ましょ!

とお互いスッキリした感じで『おやすみ💤』

をして、ひとり、ベットに入った時

確かにねむたい、確かにねむたいけれど

心はとてもしあわせでした☺️💓

『起きててよかった〜〜💓』

『話せてよかった〜〜💓』

『色々知れて嬉しい〜〜💓』

『いい人が大家さんでよかった〜〜💓』

並べたらきりがないんだけど

とにかく幸せでうきうきした気持ちだった事を

未だに思い出します☺️💕

 

 

『時間がない』を理由に話さないのは

簡単にいうとそれまでの相手だと思います。

『いつかね〜〜』『時間ある時ね〜』は

『あなたには興味がないよ〜』と

言われているようなものです。

 

 

本気で相手を知りたい時に

時間やお金などは後回しになると思います。

『その人のことが知りたい』という想いで

気持ちがいっぱいになると思います。

 

 

仕事の時間も眠る時間も

とてもとても大切だけれど

時には時間を忘れて語り合う日も

いいかもしれません♪( ´▽`)

 

案外、身近な人や家族ほど知らないことが

詰まっているかも😚💓笑

 

 

『家族』といえど相手は1人の人間です。

どれくらい身近な人のことを知っていますか?

 

灯台もと暗し』です😊✨