viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

眠たくないけど寝ないといけない。

f:id:mkmk-mk111:20170601080436p:image

 

 

物心ついた時から

『眠たくないけど未来の明日の自分のために

眠らないといけない時』ってあるよね。

 

viviはまさに、今、それです。

 

 

 

只今深夜2時。

早朝6時半頃にはバルト三国3つ目の

EstoniaのTallinnという国に着きます🌏💕

 

その国で、viviはバルト三国制覇します!!

バルト三国を制覇しないと

離脱した意味がない!!!

ロシアとフィンランドをはしょった意味がない!

 

ということで、無理やり眠ろうと思います。

いつもなら、そんなことしないけど。

 

でも、素直に眠るのはviviらしくない。

ということで

中学から大好きなアーティスト。

RADWIMPSの「にっぽんぽん」という

アップテンポな、日本人に生まれてよかったと

しみじみ思うような、そんな歌を

聴きながら眠りにつこうと思います😌😌😌

 

 

まぁ、途中でノイズと化して

生理的にイヤホン外すんだろうけど笑

 

 

 

あぁ、わかめの味噌汁のみたい……

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170601082149p:image

 

 

うぇーい😍💓

やるな、さすがRAD😍💕

 

viviが旅に出るときはまだ

フランケンシュタインというドラマが

始まる前でした。

ほんの少しの宣伝で気になったので

実家に毎週録画を頼むように言いました笑

 

そんな、アルバム出たてだったのに

その中の曲がめっちゃcoverされてる!!!

そして、vivi、この人の歌声好き笑

 

vivi、基本声高いからこうゆうの

例としてあると歌いやすくなるから

まだ助かる笑

 

個人的に日本に帰ったらしたいこと。

仲間に会う。

ゆっくり湯船に浸かる。

ドラマを一気見する。

油絵を描く。

家族にたくさんお土産を渡す😍

→viviのお小遣いの8割は家族にプレゼント🎁

と交通費とトイレ代に使われてます笑

 

 

 

 

 

ピースボート直前まとめ③

f:id:mkmk-mk111:20170601072034j:image

 

はい、でた〜😍💓

viviの大好きなDAN❤️

 

DANはピースボートスタッフです。

viviのブログ登場率1位2位争うLevelです😝💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170601072503j:image

 

そんなDANから出港2日目、4月10日。

旅のお守りとして、初めてDANに

お守りをもらいました😍💕

 

幸せすぎる………

 

速攻、旅のお供のviviの大切なリュックに

付けたんだ😚💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170601072258j:image

 

にほんじゃかあまり見慣れないこの子達。

viviももらった時初めて見たんだ😊

チェジュ島で有名なやつだって😋

トンパレス…トングルス…なんだっけなぁ…

もらった時調べたりしたのになぁ…

あ、もう名前忘れた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

………そんな大切なDANからもらった

クソ大切なお守りは………

カンボジアで旅に出ました………

 

 

 

簡単にいうと、なくなっちゃったの…😫

 

第1寄港地、シンガポール

第2寄港地、タイに着いてすぐにカンボジア

 

そう、そのカンボジアで1週間共に

過ごした後、カンボジアからスリランカまでの

飛行機の移動の間に旅に出て行きました…

しかも、無言で…

 

 

 

チーン………😱

 

 

いつもブログでDANのことに関して

ようようノロケてて

きっと読んでる人の中には

地味に『………ざまぁ笑』って嘲笑ってる人も

いるんだろうけど、そう思ったあなたは

近々ふとした時に地味な段差につまづいて

足の小指とかぶつけたりして

地味な支障負うんだからな😤

 

 

カンボジアで変な虫に刺されて病気を

貰うことなく、無事に過ごして帰ってきたんだ。

 

本当に大切にしてきたお守りだった。

 

 

しばらく落ち込んだ。

なんなら、カンボジアから帰ってきてからの

船での生活はビックリするくらいに

体調を崩して毎日寝込んでいた。

みんなに、『vivi離脱してたのかと思った!』

って驚かれるくらいに船から姿を消していた。

 

 

 

 

もう、DANからもらったあの子はいない。

 

viviの元に帰ってくることもない。

 

 

でも、ずっと考えてるわけにもいかない。

 

ギリシャからポーランドへ行き

1週間くらいアウシュビッツを勉強する

長期の旅をviviは控えていた。

 

いつまでも体調を崩していては

結構やばかった。

だから、viviは「チーン😭」の感情から

立ち直るために発想を変えたんだ。

 

『もう外れない〜😎❤️って感じのものを

viviがDANにプレゼントして

お揃いにすればいいんだ!!!』

 

(えー…これを読んでいるDANよ、

若干種明かしみたくなってしまったが

上手くいけば6月上旬に

そんな感じのものが届きます笑)

  

色々な心境のviviでした😌

 

 

まぁ、つまり何が言いたかったのかというと

『本当に大切なものは本当に手離しちゃダメだ』

ってこと。

 

だから、viviはDANから借りている

素敵なカメラをバカみたいに

いかなるときも首から下げて

まるで我が子のように可愛がっています😚笑

 

 

そうやって首から下げてるカメラは

本当になくすこともなく

大きな怪我を負わせることなく存在してます😊

 

 

 

ただ、予備のバッテリーをお守りと同時に

カンボジアでなくしました…………

 

 

あぁ、もぅ、ほんと……

土下座レベルだわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースボート直前まとめ②

f:id:mkmk-mk111:20170601064330j:image

 

そうなんですよ、そうなんです。

じょーと夜ご飯食べた後にさ

謎な組み合わせと合流したんだ笑

クドい組み合わせ笑

キャラ渋滞🐔🙈🐽🐝🦐🐡笑

 

キャラ渋滞ってことは、話も渋滞笑

 

食べるものも渋滞笑

アイス🍧ビール🍺ワイン🍷ハンバーグ🍔

 

 

そうゆうこと、ぐちゃぐちゃだったけど

楽しい時間だったってこと😁

 

 

はい、もうトントンいこう笑

 

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170601064849j:image

 

これは、出港3日前🚢🌏💓

船内見学会のお手伝いをしに行ったんだ😁

朝4時起きして、早朝に出て

スーツみたいなの着て

ボランティアスタッフとして横浜に行きました🍎

 

まぢ、「出港3日前になーにしてんだ笑」

って感じだけど、自分でもそう思いながら

行った記憶もあるけど、楽しかった記憶もある笑

 

だから、いいんです笑

なんなら、去年P&G一緒の船だった

もっと言えば地球大学同じだった

のんちゃん😘と話す切っ掛けになった日でも

あるから、尚更いい日だったんだ😚💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170601070330j:image

 

船内見学会が終わって、のんちゃんとちぇると

3人で何気ない話から始まった中で

2人のviviの最初のイメージが

めっちゃチャラチャラNO天気な奴って

思ってたってハッキリ言われた笑

でも、それから出発までにあったパーティとか

なんども開かれる謎の集まりとかで

少しずつ、本当に少しずつではあるけど

接したり話したりしてく中で

viviのイメージがかなり変わったことも

告げられた😳💓

 

あまりにもviviのことを熱弁するちぇるを

viviは未だに覚えている笑

ちぇるの独断場みたくなった空気を

のんちゃんと2人でぼーっと聞いてたんだ笑

1人で

『俺、vivi口説いてるみたい…笑』って

言ってたけど、viviは普通に嬉しかった😊

 

なかなか自分の気持ちを言葉にしない

ちぇるだから、こんなに話す人なんだ!

ってビックリしたし、陸に帰ったら

また話したい!!

のんちゃんとは、去年一応色々被ってはいるけど

それっきりって感じで、viviが船に乗る

ほんと、直前くらいに急に

ボランティアスタッフになり始めて

横浜辺りからわざわざ東京の高田馬場

ピースボートセンターでボランティア活動を

し始めたんだ!!!

 

viviが帰った時にも普通に

いてくれたらいいなぁ………

viviの知らないボランティアスタッフが

沢山いる新鮮なピースボートセンターに

なってる事を脳裏から望みます😚💕

 

 

P.S

やばい!想像より長い!!😱💨

viviが書き終わっても、投稿時間が

かなり掛かるという問題が

地味に心に引っかかる笑

「投稿中…📶🌀」ってずっとくるくる

してるの見てるとじわじわviviの記憶が

飛んで行く気がしてならない!!

 

がんばれ〜〜viviの記憶〜〜😣😣😣

 

 

 

 

 

 

ピースボート直前まとめ①

 

 

わーおっ!!

もう、びっくりするぐらい前から

なーんも更新されてない!!

わかりやすく言うと4月6日の

ジャイアンティー全クリおめでとう!!!』

から出発は愚か、なーんにも進んでいない!!

 

そんなviviの日記を絶賛ひとり旅🌏💕

離脱中のLithuaniaからEstoniaまで向かう

深夜BUSのWi-Fi上手い具合にものにして

今までのことを全部全部じゃなくても

でも、ザックリ大雑把すぎることもないけど

いい感じに伝えようと思う😎✨✨

 

 

只今、Lithuaniaは日本との時差は8時間。

今がだいぶ深夜で、BUSに乗ってる人の

殆どがいびきかいて寝てるけど

日本にいるみんなは大体起きる時間であろう!

久々すぎるviviの登場に8割くらいの人に

忘れられているかもしれない…😨という

心配を軽く抱えながら、今書いている🍙💕

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170601061853j:image

 

これは4月8日🍔💕

もう、前過ぎてだいぶ忘れかけてるけど

出港前、最後にピースボートスタッフの

じょーとご飯に行った時だ♣️

(今時のSNOWは加工せずとも

いい感じにviviを隠してくれて楽🐼)

何を話したとかは正直あんまり覚えてない。

『あーもっとその時に書いておけばよかった…』

と若干後悔するレベルの忘却さ。

 

すまない、じょー……😫

 

でも、都合のいいことだけは覚えてる。笑

最後に、じょーに言われた言葉。

 

『あんたには、笑顔が一番や!!😝🌷』

 

忘れない、忘れないぞ!!!

だって、普通に嬉しかったから😆✨✨

 

チャラついたじょーのイメージは健在だし

飲みの時も、ホストの真似をして

笑わせてきた記憶もある笑

くっそくだらない内容で笑

釈迦👌とか出てきたっけな…笑

 

 

 

 

おお、そう考えたら約2ヶ月の前って

割と前のことに感じる。

 

もっと、淡々とポンポン進んで行く

つもりだったのに、記憶を遡ることが

ここまで時間⚠️を使うとは

考えてもいなかった…🐷🐷🐷

 

 

まぁ、いけるか!いこう!!

只今深夜1時前。

前日に12時間くらい眠ったせいで

全然ねむれない笑

 

 

久々にviviの日記開幕します😍💓

 

 

 

ジャイアン 全クリ💓

f:id:mkmk-mk111:20170406225014j:image

 

『全クリ』から説明しましょ😚💕

 

ボランティア活動をして

ボランティア割引というものが全額貯まることを

『全額クリア』略して『全クリ』と

呼んでいます😚💓

→違ったらごめーん(´-`).。oO

 

 

ジャイアン、気付いたら全クリしてて

びっくりした!😳💓

 

まーぢ、ジャイアンおめでとう🎊㊗️😊

 

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170406234219j:image

 

あと、この日ビビは

初『アメ横』へ行ってきました😚💕

平日だというのにごちゃごちゃしてて

ほんと気持ち悪くなって帰ってきました笑

 

ただ、お店の人はめっちゃ優しかった💕

ほんとに優しかった😊💓

でも、人酔いして気持ち悪くなったから

出店多いから適当につまんで食べて

タピオカ飲んで逃げるように

アメ横をでました笑笑

 

 

知らないところへ行くのは

ドキドキするね😚💕

 

そのドキドキがたまらない!!

若干キケンな匂いがしても

行かなきゃわからんじゃん!!

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170406235046p:image

 

 

気が狂ったように聴いています笑

 

ゆずの『タッタ』😊💓

 

旅に行きたくなります笑

 

 『たった一度きりの人生〜』って

サビを聞いて

『今日動かなきゃ!!』と思わせてくれる

勢いとノリのいい曲です😚💕

 

 

最近のおすすめでした〜💕

 

 

 

 

 

ピースボート ボランティアスタッフの引力

f:id:mkmk-mk111:20170406220350j:image

 

いや〜凄い。

ほんと、最近dadaとばっかりいる気が

してならない笑

 

でも、こんなに一緒にいるdadaとは

去年のハロウィンの日にチラっと出逢ったのが

きっかけなんだよ😚💓

こんな仲になるなんて微塵も思わなかった笑

→正直笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170406221040j:image

 

よく、まぁこんな頻度で遊んで

ネタが尽きないのは異常笑

 

 

ピースボートをきっかけに仲間と熱くなれて

感動して生きててよかった…

あの時死ななくてよかった…

生きてなきゃみんなに逢えなかった…

って考えると普通に泣けてくる😭💕

 

まぢ、正直、人との出逢いが

多すぎるピースボートセンター笑

あなたの居場所はここだよ〜💕って

言われてるみたいにあったかい

ピースボートセンターがほんとに好きだ😝💓

 

意思が不安定だったり

全然貯まらなくて諦めてたり

『乗らない!』って宣言したら

色んな選択肢を持ちつつも

みんなパワーを貰いに

ピースボートセンターへ来る人が多いです💓

 

学校みたいな…

でも、義務教育の中で動いてるわけじゃなくて

ピースボートセンターは

自分たちが作り上げている感じ💓

 

もうすぐ94回クルーズは出航しちゃうし

95回クルーズ以降のみんなが

ピースボートセンターを作り上げる存在になる。

どうか、みんなの居場所にして欲しい。

業種とかで人を見たりしない。

ツラの良し悪しで人を見たりしない。

なんだろ、ピースボートで出来た仲間達は

身体の芯からぶつかって話し合って

本当に深い所で繋がってる気がする。

 

 

大好き、ピースボートセンター💕

 

大好き、ビビの仲間達💓

 

 

94回に乗ってもどうせ帰ってくるつもりでは

いるんだけど、できれば出航前に

会えるなら会えるだけみんなに会いてぇぇ💓

 

 

 

 

 

仲間に支えられて生きてる☺️

f:id:mkmk-mk111:20170406144432j:image

 

いがえみ😎、いがえみの親友😆

安定のdada😚💕 とオール😍💓

 

ビビはきっとオールが好きで好きで

しょうがないんだと思う笑

 

 

初めて『亀戸』という渋い街に行ったんだけど

夜ご飯、亀戸ホルモン食べて

お腹いっぱいでいい感じに酔って

次どうする〜ってなってとりあえず

錦糸町方面にゆったり歩いてった先に

大きい公園があってね💕

 

名前とか全然覚えてないけど夜桜みながら

花見したのも割と感動笑

寒かったけど笑

でも、ビビ人生初花見で、満開の桜見るのも

初めての経験だったから割と感動した☺️💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170406150141p:image

 

全然ちがったら申し訳ないんだけど

こんな感じでスカイツリーも近くに見えてて

ほんと、自分が今どこにいるのか

全然わからないまま歩いて花見したから

ほんとに曖昧なんだけど…

この画像の夜桜バージョンは割とビビから

見えてた空間に近い笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170406151832j:image

 

改めて、いがえみの絡み酒も凄いと思うし

毎度毎度いがえみに関連するたび

似たようなこと口走ってしまって

周囲の誰かはもう聞き飽きたかもしれないけど

いがえみにはほんと人間として敵わない笑

コミニケーション力とか言葉遣いとか

引き出しの多さに圧倒される😳💕

ぽんぽん出てくる表現は真似できない。

超えたくてしょうがなくて対抗したい!って

色々調べたりしてみるけど

ビビ、大体散る笑

 

『目に見えたものほぼ全部拾う』感じとか

あーーー敵わねぇぇぇ(´-`).。oO

視力がいいとかって問題じゃない気がする…

まぢ、M-1出て欲しい笑

 

あんまりいがえみは東京来られないけど

ピースボートの集まりとかに参加してくれたり

するから会えるなら会って欲しい笑

 

 

ビビ的に、dadaが心配😌

ポキポキ心折れちゃうdadaだから

ほんと心配😷

よく食べるしよく寝るdada。

でも、メンタルカスいから

まーぢ、寄港地でWi-Fi繋がれたら

家族の次に連絡するわ笑

 

最近、マスクに集中しなくなったおかげで

dadaの顔よく見られるようになった💕

ビビなりの嬉しさ笑

 

 

 

いがえみもdadaも大好きな仲間😊

濃すぎたメンツだったけど、好きすぎるから

叫んだら結構全力めに朝までカラオケしても

なんだかさみしくて物足りなくて

まだ一緒に居たくて、朝っぱらからダーツして

ビビ、ダーツ得意✨って判明して

いがえみとのんびりランチしながら

色々語り合ったことも、もう全部全部

本当に幸せな思い出☺️💕

 

 

 ビビはその後、覚醒してきて眠気が消えて

そのまんまGETへ行き

塾みたいな感覚で英語を勉強して

予定通りオールで全身むくんでやばかったので

5時間に及ぶ全身エステに行き

すっきりしてから朝まで仕事へ☺️

 

f:id:mkmk-mk111:20170406152144j:image

f:id:mkmk-mk111:20170406152154j:image

f:id:mkmk-mk111:20170406152207j:image

 

気持ちよすぎてほぼ寝ちゃって

最後お顔だったんだけど姿勢変える

タイミングで起きたから写真撮れた笑

 

これね、蝋燭なの。

ちょっと方法とか忘れちゃったけど

イオンが沢山含まれてる蝋燭パック的なやつ笑

うる覚えでごめんなさい笑

 

 

 

人生が楽しくてしょうがないけど

たまに身体はついていけてないみたい笑

 

心と身体は別物だって改めて認識しました笑

自分で自分を労わることは忘れがちな存在です😌

自分を大切に生きてください☺️💕