viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

94回ラスト井戸馬場😝💕まとめ②

やっぱり、みんなで食べると 本当に美味しさってUPすると思う!! もう、みんなの楽しそうに ご飯をよそってる姿とか 元気な『いただきまーす!』とか見てるだけで 本当に幸せに感じる☺️ たぶん、見てるだけで泣けてくるくらい ビビはじーんってなる。 これ…

昨日は94回ラスト井戸馬場😭❤️まとめ①

(敢えて見づらくしております笑) (可愛い子ちゃん達が沢山写っています☺️) (気になる方は直接ピースボートセンター 東京IN高田馬場へお越しくださいませ) 今週の議長は『はっしー❤️』 10代とは思えない言葉使いや センスのあるノリと女らしさを兼ね備…

美味しく食べられるうちに💓

うなぎの釜めし お腹いっぱいなのに、見てるだけで うなぎの美味しそうなタレの匂いを 想像しただけで何故かお腹すいてくる マジックにかかったりしない?笑 久しぶりにうなぎを食べた気がします笑 正直、東京のごはんは お世辞でも美味しくはない笑 どれだ…

相手を知りたいなら。

この間、dadaとサシ飲みをして そのあとオールでカラオケをして 4時5時くらいから 世界一周から帰ってきたばかりの 93回クルーズメンバーとご飯に行きました笑 若いって凄い笑 ビビはもうすぐ船で世界一周をします。 来月の今頃にはもう日本にいません!…

いってらっぱのビビ的サプライズゲスト笑

紹介したかったボランティアスタッフ。 『いがえみ』 彼は東京に住んでいないため なかなかピースボートセンターや 東京へ来ることが少ないです。 なので、なにかに誘っても 行きたい行きたい!と言いつつ あー行けなーい_(:3」z)_ってなることの方が 多いの…

ピースボート ボランティアスタッフ つづき

いってらっぱの日。6時会をしたメンツ。きくちゃん、はっしー、ビビ、うたげ、dada。dadaはすっぴんを気にして隠れました笑 異色のメンツだったし、はっしーとはがっつり絡んだことがなかったのでこの日はとてもいい機会でした 家族や自分自身のこと、ピー…

ピースボート ボランティアスタッフ

ピースボートセンター東京では 毎週木曜日の夜19時からIN高田馬場で 井戸端会議みたいな『井戸馬場会議』という ボランティアスタッフ同士で 近況報告や、新しくボランティアスタッフを 始めた方々の紹介などをして 主にスタッフ同士の交流会みたいな感じ の…

『僕たちがやりました』 爆読み💣

朝ですね。 おはようございます☀の人も おやすみなさいの人も よき時間をお過ごしください☺️ ビビは、寝てなさすぎて 逆にテンションがHIになって 変に落ち着かない。 でも、勉強をする気は無い笑 という状態だったので、深夜に久々に ワンピース以外の漫…

ジャイアンbirthday🎂🎁

94回のパーリー中に 突然のライトダウン birthdaysongがいい感じに流れて birthday cakeがいい感じに運ばれてきて それなのに!!それなのに それでも、自分だと気付かないという ジャイアント笑笑 いつも、自分のことは後回し。 みんなが幸せなら僕も幸せっ…

3.19 94回いってらっぱ😍💓

今回のいってらっぱのテーマが『入園式』笑笑 受付では、名札をつけるところから 94メンツ以外はほぼみんなスーツを 身にまとっていて結構ガチめな入園式会場に びっくりしてると、さっそく94メンツが 呼ばれました☺️ スーツのみんながアーチの通路を 作って…

18日 94集合DAY😚💓

18日は個人的にめちゃめちゃ充実DAY 17日夜から18日の8時くらいまで仕事をして 仮眠をして、DANと映画を観にいって お寿司食べて、ジェラート食べて 何かと色々DANのことを知ることができて かなり幸せに過ごして、18時から ピースボートセンターIN高田馬場…

DANデート😍🎀💕

つぁ… I love you DAN〜〜☺️ 『AKBの中で誰推し〜?』のテンションで ビビはスタッフの中で『DAN推し』です笑 そう、DANはピースボートスタッフ 船降りてから、さら〜っと地元の沖縄に 帰られていたら出逢っていない…… 北海道から出ることを拒んで ピースボ…

シング 2017.3.17 公開 !!!

ビビが今月観たいと思っていた映画は2つ。 『モアナ』と『シング』 どちらも、観れた!! しかもほぼ公開してすぐに観られるなんて✨ やりたいことを『望んであれば叶う』って これかもしれない笑 『いつか叶うよ』じゃなくて 『叶う、叶う、まぢ、すぐ叶え…

2日もブログをさぼった裏側。笑

ブログを始めてから初めて2日もブログを サボりました、一ノ瀬ですm(__)m その裏側をご紹介したいと思います笑 くどくて、濃くて、いろんな感情が 混ざりに混ざった2日をたった1つに まとめるのはかなり不可能。 1日かけて記憶を辿って文字にしても きっ…

普通のファッションに飽きた人は…🎀

よく見て これもこれもかわいい服装❤️ とーっても、ゆったりした感じの 着やすそうで、でも、お洒落なファッション どれも共通してるのは……… ぜんぶぜんぶぜんぶパジャマを着てるの そう、ビビが言いたいのは 『パジャマファッション』(*´꒳`*) 自分では、気…

ホワイトデーお返し💓

もう、単純に嬉しい あー、幸せ 何が嬉しいって、ビビの好きなものを 選んでくれてるところだよね 本当に嬉しい 基本ビビはサプライズめっちゃ好きなの✨ わくわくしながら計画立てて やりたいことは全部仕掛ける笑 『え、めんどくさくない?』なんて 一切考…

DANファン💓

えー、改めまして 『DANのファン1号✨』こと 彌々です この画像はもはや、『愛』♥️ 全力で生き、全力でみんなを愛するDANに 本当に、いつ会っても『生きる希望』を もらっている気がします☺️ thank youDAN ビビは、昨日とっても笑いました笑 笑い過ぎてメイ…

きゃりーぱみゅぱみゅ 発熱 ライブ中止

同じ東京に住むきゃりーちゃんこと 『きゃりーぱみゅぱみゅ』 発熱のため、ライブを中止しました。 ライブを中止するくらいひどい発熱の きゃりーちゃん。 早く良くなって欲しいと願って止まない 今日この頃です_(:3 」∠)_ 『うわぁぁぁ!!周りみんなマスク…

正直、さみしい…(´;ω;`)💦

ビビはいってらっぱの前々日、前日と 次の日から怒涛の連勤です(´-`).。oO 全然ピースボートセンターへ来れなくなり 仲間とも恐らく来月まで会えません(*_*) 出港前まで殆ど仕事で埋め尽くされている スケジュールです。 ボランティア活動が違うので 普段で…

嬉しいこと💓いつもありがとうございます💓

最近、体調を崩していたビビは まぁまぁよくなりました✨✨ 心配してくれた方ありがとうございます そして、ビビには嬉しいことがあります ざっくりのスクショをしました。 (たった2ページしかスクショしてませんが 毎日毎日色んな人が見てくれてることを 毎…

草間彌生 直島 アートの島

そうですね、最近ビビがやたらと 『草間彌生』を押しまくっているので アートに無関心だったピーポーも ちらほら興味が湧いて来てると聞いて 割と嬉しい一ノ瀬です 東京で5月22日まで六本木の国立美術館で 行われている『草間彌生展』✨✨ 草間彌生さんの本…

東京 渋谷 和食コース

北海道から上京してきた 調理師の仲間がいるホテルへ✨ 和食のフルコースを食べました☺️ ビビは東京は悪いところだと聞いて 北海道から出て来ました。 なので、全然いいところだと思いません。 町は汚いし、人も顔死んでるし… 嫌気がさした時にこのサプライズ…

『女なりの訓練』

季節の変わり目だからか… 花粉がパリピってるからか… 女の子の日だからか… 出航まで1ヶ月切ってるからか… 朝と夜で温度差がありすぎるからか… 仲間と全然向き合う時間がないからなのか… ちゃんと眠っていないからか… たぷん、ぜんぶだ。 ぜんぶ今日、一度に…

草間彌生 2017 国立美術館

わーい!わーい! やっと行けた〜〜 わーい!わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もう、すっごいすっごい楽しかった!!! 超人も沢山いたけど、北海道にいたら まず、この美術館にすら来れなかったと 考えると東京にいてよかったぁぁ(^O^) も〜〜!!超大好き!!! …

もはや兄弟💕笑 映画 モアナ 見た!

ビビにとって 幼馴染のお兄ちゃん的存在 ツラそっくり笑 まぢ兄弟って感じ笑 ビビは北海道の中でもあっちこっち 引っ越しが多かった幼少期だったけど なんやかんないつも心配してくれて 未だに仲がいいお兄ちゃん そんなお兄ちゃんが東京に 日帰りで遊びに来…

自分を休ませる時間はみな共通💓

日曜日にお休みの人は多いんじゃないですか? ビビのお父さんはいつも日曜日だけ おやすみでした☺️ ハツラツとお休みの日を早起きして過ごす人も のんび〜りとごろごろして過ごす人も 色んな人がいるでしょう( ´∀`) そんなけ色んな人がいるけれど 共通して…

JOEバースデー😳💓

JOEお誕生日おめでとう!!! (((o(*゚▽゚*)o)))❤️ あーい いい感じ╰(*´︶`*)╯♡ モテモテかよ!ってくらいに 女の子に囲まれてるJOE(๑˃̵ᴗ˂̵) みるるの計画も ジョーにジョアをプレゼント作戦も いい感じだった(●´ω`●)❤️ そして、その後JOEと食事( ´∀`) JOE女…

生きる距離感👀⚠️

自分のことは自分が1番わかってる。 自分に似合う髪型だってわかってる。 自分に何をしてあげればいいのかくらい 自分の身体だもん、全部わかってる。 確かに。 確かにわかるけど 時に、自分でも思い浮かばない行動を 自分がしていることがある。 自撮りが大…

いろんな感情の日🌎3.11

本日は3月11日。 忘れたくても忘れられない、そんな日です。 お花を添える日でもあります。 福島の地震があった日。 ビビは当時中学生でした。 ビビが生きてきた中で1番ショックが 大きかった日。 生きてる?ねぇ、大丈夫?!と 必死に東北の仲間に何日も…

頭痛が止まない日😭

あーなんなんだ。 ずっと頭痛だ。 草間さんの美術館に行く予定があるのに… くそ…その日までには絶対治してやる!笑 話は変わりますが またいい曲みっけしたので ゆってみます笑笑 『デフテックのボレロ』という曲です。 一度聞いてからメロディーが やたら耳…