viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ピースボート 94回 帰国!!

 

f:id:mkmk-mk111:20170731011232j:image

 

ボーリングした後は

ピースボートセンター東京へ行ったんだ🌟

 

日本に帰ってくるやいなや

『日本の九州の奴等がえらい目に遭っている』

という情報が!!!

いつもは『カンボジア🇰🇭から地雷をなくそう』

という街頭募金をしているのだけども

今回は7月5日に起きた

『九州地方自然災害緊急支援募金』

という…うわっ漢字しかない…

わかりずら……

 

簡単にいうと、私たちが今生きてる日本で

自然災害が起きて仲間が苦しんでるから

みんなで助けよーや!!!ってこと😁👍

だって、同じ日本人だし、全く同じ日本で

起きていることよ?

かなり人ごとじゃないよ。

 

ということで、即緊急支援募金活動をしに

その日活動していた

ピースボートボランティアスタッフで

外に繰り出して、大声あげてきたんだ😁🌟

 

何より嬉しかったのは、私たちが94回が

横浜に帰ってくるのを待っててくれて

尚且つ、色んな人の荷物を運ぶお手伝いを

してくれたボランティアスタッフのみんなと

94回クルーズ一緒に旅して

横浜で一緒に降りた

viviの部屋メンであり、台湾人の『リア』と

viviの心友であり、地雷のことを共に学び

カンボジアを一緒に旅した『はっしー』も

緊急支援募金に参加したことだ!!!

 

 

新しいボランティアスタッフも増えていて

かなり嬉しかった😭💓

そんなその日初めましてをしたスタッフとは

もう、前から知り合っていたかのように

共に裸足になり帰った🌍💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170731012806j:image

 

足の裏が黒くなるとか、周りの目とか

そうゆうのは気にしない。

 

だって、地球で暮らしている人で

靴を履いて過ごしている人はどれだけいるか

考えたことありますか?

 

f:id:mkmk-mk111:20170731013104j:image

 

みんな裸足🐾🌺🌴

 

みんな自然体でオシャレさんだった😝💓

いいね!viviこの村の人たちでーらすき💕

 

 

 

 

ねぇ、みんな。

みんなのふつうってなーに?

それがふつうになったのはなーして?

そして、そんな今はしーあわせ?

着飾る毎日はそんなにもステキなもの?

 

 

最近、色んな人に会ってる?

同じ顔ぶれで同じテレビの内容で

変化のない毎日に飽き飽きしてきてませんか?

 

 

旅をこよなく愛する人間の世界を

寄り道してみませんか?🌍❤️