viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ボラスタ❤️viviの自己紹介第二弾❤️

 

おはようございます🐷💕

雨とかくもりの天気の日は

なんだか眠気が襲って来ます☔️🌥

 

今週の土日辺りから気分屋な太陽🌞が

旅から帰ってくるみたいなので

ほんの少しの期待を持ちつつ

寒い今日を元気に生き抜きましょう!!!

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡

 

ビビも自分らしくいられる

ピースボートセンターへ

めっちゃ眠たい中向かいます!!😝🎨💕

 

 

少し前に

ピースボートのボラスタ❤️viviの自己紹介』

というのを書きました(*⁰▿⁰*)💕

そして、その記事はとても中途半端に

『家族に反対されてでも東京へ出て来た…』

という様な、そうゆう類の話で終わりました笑

 

ビビの家族は基本的に

『北海道から出る意味がない。』

『自ら危険な経験をする必要などない。』

『あぶない』

『ひとり旅なんてもってのほか』

という発想の持ち主です。

 

そんな考えを押し付けられるなんて

 

f:id:mkmk-mk111:20170210122008j:image

 

こんな顔にもなっちゃいます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

家系柄私の旅をすることに関しての

味方はいません。

心配しかされません。

 

ビビは、ビビの時代から

そんなこじんまりとした家系の発想を

変えるべく、ひとり旅もピースボート

乗った後に後報告という形で

知らせようと思っています。

 

多分、私が

ピースボートにのる!』

と言うと

『心配だからダメ!』

と返ってきて

本当に心配でお母さんは病むだろうし

父親は怒り狂うと思う。

 

自分から他との接点を持つことが

自分を成長させられると思っている私は

もう、ピースボートになる前に

ピースボートセンターで

ボランティアスタッフをしている仲間たちと

『毎日成長してるな〜』

『船に乗ったらどうなるんだろう…』

と期待と楽しみでしかないです(*⁰▿⁰*)💕

 

船から降りてきた仲間の話を聞いたりしてると

尚更楽しみでしょうがない!!!

 

船から降りてきて

ピースボートセンターのスタッフになる人や

色んな人生を歩む人を見ていると

本当にかけがえない奇跡的な時間を

過ごすことを知らされます。

 

そんなピースボートを若いうちに知れて

『ラッキー✨』だと思っているし

ピースボートのおかげで

年齢問わず多種多様な仲間が出来たこと。

毎日を刺激的にしてくれること。

出会って本当に本当によかった。

 

ありがとう。