viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

感情を無駄遣いしないで。

f:id:mkmk-mk111:20170228030231p:image

 

いま、あなたが幸せじゃないのは

自分から幸せになろうとしていないからだ。

 

上手くいかないことを『いけないこと』だと

思い過ぎてはいけない。

 

間違えていい、間違えなければならない。

イライラもしていい。

ただ、いちいちイライラするな

感情がもったいない。

 

ほぼ毎日仕事終わりの早朝

新宿の駅でイライラしている人間をよく見る。

怒鳴りあげている人。

ぶつかってきたおじさんを睨みつける人。

『金返せ、おら』と殺意むんむんの人。

 

とーっても不快だ╰(*´︶`*)╯♡

3万するめっちゃいいイヤホンをしていても

怒鳴り声やイラついた感情をむき出しにして

いる人たちの声が聞こえてくる。

産毛とイヤホンのゴムのすき間を

通られたらもう無理だって。

3万のイヤホンでもお手上げだって😫

 

 

ビビは、イライラするという感情が

よくわからない。

そんなことに感情を使うのは

『もったいない』と思っているからだと思う。

だから、イライラしなきゃいけない時は

大概泣けてくる。

それほどビビが怒るとか怒鳴るとか

ムカつく感情を出すのは余程のことが

あった時だと自覚している。

 

 

 

『だって、きっと他に使い道あるもん。

緩和させるとか出来るしょ。

こうしてみる!とか、ああしてみる!とか

他の選択肢はないんかい( ˙-˙ )』って思う。

 

小さい世界で生きないでください。

もっと世界は広いです。

でも、地球一周したからといって

色んな経験をしたからといって

経験を生かさず、小さい人間のままの人も

沢山いることに気付きました。

 

やっぱりあれかな?笑

『地球3周しないと、地球一周とはいえない』

これは、もはやビビの口癖です。

だって、知ってる?

地球ってまるいのさ。

『🌏🌎🌍』

ほら。

文字で『ちきゅう』って打ったら

3種類出てくる笑

 

だから、ビビは

とりあえず一周してこようと思う!

 

もっといろんな感情に触れられたらいいな。

たくさん感動して、たくさん衝撃を受けて

今まで生きてきた自分が使い回してきた感情を

いろんな色にしてあげたいな。

 

 

人生が真っ白な事程つまらないものはない。

学ばないでいる事程つまらないものはない。