viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ねぇ、ポーランドって何浮かぶ?

f:id:mkmk-mk111:20170305031347j:image

 

もーバルト三国の流れで

ポーランドも紹介させて!!!

 

も〜〜わかりやすくビビの言葉が

届いてほしいから地図載せちゃう!!

 

→今日のビビのテンションやばい笑

 

 

バルトのすぐ近くに『ポーランド』が

あります╰(*´︶`*)╯♡

 

そう、そのポーランドにも行きます🇵🇱

 

ポーランドってなに浮かぶかしら?

アートとかデザインとかが好きなビビは

真っ先にポーランドの食器が浮かびました💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170305031531p:image

 

おぉ!超かわいい!!!❤️

日本じゃまずないね:(;゙゚'ω゚'):

てか、日本で買ったら割と高いヤツだね。

コレ。((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170305031620p:image

 

でも、めちゃくちゃかわいい!!

 

ポーランドって物価安いんだよ!

ってことは買いやすいし

お土産にも喜ばれそう💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170305031951p:image

 

カトリック協会もびっくりするくらい

綺麗な所で有名☺️💓

 

 

でもね、こんなに素敵なものがある

ポーランドにはね残酷な過去があるの

知ってますか?

 

f:id:mkmk-mk111:20170305032105j:image

 

(敢えて画像加工しました。

アウシュビッツの画像です。

気になる方は個人的にお調べください😌)

 

そう、ポーランド

アウシュビッツがあるところ。

 

頭のいい人を殺したり

ガス室にぎゅうぎゅうに入れられて

大量に殺されたり

「人体実験」をしたり………

 

そのむごい状態は今もそのまま残っています。

 

 

ビビは『勉強をしながらの旅』という思考は

最初全くなかったし、未だに

自ら「アウシュビッツのツアー」に

申し込んだことが今でも信じられないで

いるんだ。

でも、楽しいことばかりの旅でいいのか

自分が元々興味のあるアートだけ

学べばいいのかって考えた時に

『避けて通っちゃいけない気がする』

と急に思ったんだ。

ちゃんと自分の目で見たい。

教科書の小さい画像じゃ伝わらないことを

学んでこようと思いました😌💕

 

 

なんとなく『ポーランド』のこと

伝わった?(´-`).。oO

 

1ミリでも伝わればいいなぁ…