viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ホワイトデー❤️ モニタリングアイディア💕

ホワイトデーまであと少し!!

お返しに悩んでいるBOYも

多いんじゃないかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

なぜならば、現在進行系でそんな声を

聞いているから笑

ビビのママと妹が力を合わせて

バレンタインに焼き菓子を作って

あげたんだって❤️

(ビビも超食べたかったΣ(-᷅_-᷄๑))

『そのお返しはなにがいいと思う?💦』

とメールで相談を受けています笑

 

家族のためにずっとお仕事をしているパパは

全然休みがありません。

日曜日もかろうじて休みだけど

できれば休ませてあげたいし

この時期に1日で遠出なんて疲れちゃう…

(ビビの地元は北海道なので

少し運転するのに雪が邪魔して

いつもの何倍も精神を使うのです(°_°))

 

 

それならば!!と考えたビビの作戦❤️

『簡単!ヘルシー!ハンバーグで

みんな幸せになーれ!!』作戦❤️❤️

 

とかいいつつ、大好きなバラエティー番組

『モニタリング😝』からパクりました笑

 

だから、見た人も多いと思います!!

でも、実践している人は少ないと思います!!

f:id:mkmk-mk111:20170305010038p:image

 

ひと手間掛けたかつおだしから取る

そのままの旨みが出るお味噌汁を作り

 

その出汁を取ったかつおぶしを

優しく細切りにしてあげる。

 

f:id:mkmk-mk111:20170305010259p:image

 

牛肉や豚肉などは一切使いません!!

肉の代わりにかつおぶしを使うので!!

 

f:id:mkmk-mk111:20170305010342p:image

 

あとは、いつも通りのハンバーグの材料を💕

ハンバーグは基本みじん切りです笑

みじん切りが苦手ならミキサーに頼りましょ!

 

f:id:mkmk-mk111:20170305010510p:image

 

最後にラードを少し入れてこねてこねて

丸めて焼けば完成です!!!

 

 

 

見てて何か気づくことはありませんでしたか?

そう、肉を使っていないということは

ベジタリアン』にも振る舞えるということ!

『ハンバーグ』ときけばもうベジタリアン

食べられないだろう…

と勝手に思い込んでいましたが

コレならいけんじゃね?❤️

 

大体、井戸馬場で料理を担当していて

ぶつかる壁が『ベジタリアン

ベジタリアンだろうが、

みんなと一緒に同じものを

おいしく食べる権利がある!!

 

この案、忘れないぞ!!

忘れた頃に作ってやる!!

(まっててね!ゆーこりん(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️)

 

 

あまり、料理をしないBOYでも

ミキサーで細かくしてハンバーグの形にして

焼き加減に注意しながら作るだけ!!

簡単にできるんじゃないかと思います!!

 

お好みで最後にチーズを上に乗せて

余熱でほっておいてあげたりしたら

めっちゃ美味しそうになると思います!!

 

って、モニタリングアイディアだけど!笑

 

 

以上!おすすめでした!