viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

ピースボートでお洒落をする日💕

f:id:mkmk-mk111:20170222052112j:image

 

ちょっと、いや、かなり見づらいけど

ドレス着てます💞

パーティーの日です🌹👠💋

 

『ドレスなんて、いるかよ』って方。

ドレス、かなり大事です✨

男性なら、スーツ。とても大事です✨

意外となめてちゃいけない。

だって、みんな持ってくるんだもん。

みんな着るんだもん😚💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170222052439j:image

 

 

老若男女、自分に似合うドレスを

着ていました😊🌷

おめかしも時には大切❤️

 

お洒落してテンションあげましょ💓

そんな一日💓

 

f:id:mkmk-mk111:20170222052732j:image

  

 f:id:mkmk-mk111:20170222052853j:image

 

そして、素敵なお料理召し上がりましょ💓

 

 

🍓寄港地に着かない間、船生活の方が長い。

🍓イベントとかあってもどうせ暇になるだろ。

🍓周り海しかないからすぐに飽きる。

 

船の中でどう過ごそうか

札幌から博多へ向かう飛行機の中

考えていました。

 

暇が1番嫌いなビビにとって

スケジュールは大切なもの🎬💕

 

そんな不安を持っていた頃が懐かしい位に

船の中は騒がしかったです。笑

 

 

ただ、1日をどう過ごすかは自分次第✨

 

1日をつまらないものにするのも

有意義なものにするのも全部自分次第✨

 

昼間から酒を飲んでわいわい過ごすのもいい💕

デッキから変わっていく

空の表情を眺めているのもいい💕

 早寝して早起きして自分の今までの生活を

続けて、朝日を待つのも素敵💕

 

ただ、船に乗っていることを忘れないで。

時に波の機嫌が悪くなる時もある。

『私、船酔いしない!』って言ってた人が

船酔いで、あまり喉に通らなくて…って

体調が変わることもある。

そうゆう時は助け合って、見つけあって。

見て見ぬ振りしないで。

 

自分の身体とも向き合って。

 

自分が『素』でいられる旅をして

『素』でいる自分を受け止めてくれる

仲間と出会って、また旅をする。

 

ビビは

ショートクルーズで学んだことが

多いと思っています(*´ω`*)💕

 

この旅を機にカラコンをやめて

つけまも控えて、金髪も控えた。

 

今のビビはほとんどメイクもせず

つけまからも離れ金髪もなくし

黒髪に近い髪色だ。

べつに、その素の姿がいいとかじゃなくて

そうゆうのに今まで時間とお金をかけてきた

自分が馬鹿馬鹿しくなった。それだけだ。

 

 

これからのフルクルーズ。

自分がどう変わるかも楽しみでいる。

そして、95回クルーズをやめて

カンボジアへ行こうと考えている。

 

多分、私は、『学ばなければいけない』って

言われている気がするんだ。

 

気のせいかもしれないけど

気のせいでも行動力に繋がるなら

それでいいと思っている。

 

人生そんなもん。