viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

アートの島🎃❤️草間彌生❤️

f:id:mkmk-mk111:20170223025527j:image

 

去年の今頃、アートの勉強も兼ねて

直島へ行っていました❤️

 

ビビは一人旅が好きなので

コンビニに行く感覚で北海道から

よく旅に出ていました🎨☀️

 

 

ちょっと宣伝します✨笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170223030930p:image

 

電車でも宣伝されている彌生おばあちゃん❤️

彌生おばあちゃんの作品がたんまり見られる

展示会が行われます❤️

 

こうゆう時感謝します。

せわしない東京に飽き飽きしながらも

東京って便利だなぁ…と改めて感謝です。

 

f:id:mkmk-mk111:20170223031020p:image

 

ゆったり1人で行くのもいいけど

今はせっかくなら仲間と行きたいので

明日からアートに興味がある人

誘いに出ます💕

草間彌生ってなんだよ…』とか

『おばあちゃんでその髪色とか頭おかしい』

とか言ってくる視野が狭く、考えの浅い

人はポイ捨てします❤️

 

だから、disらないで!!!!

全力でdisらないでーーーー!!!!

 

f:id:mkmk-mk111:20170223031600j:image

 

 

赤いかぼちゃもあるんだよ❤️

この中に入れるの!!

 

f:id:mkmk-mk111:20170223031622j:image

 

あっちこっちから光が入ってくるから

めっちゃ美白に写る💕

とか、そんなことを考えていたのは

まだピースボートに乗る前でした。笑

 

白に近い金髪で、ばっちりカラコンして

つけまをカスタムしたりして

ギャルのくせに島に一人旅をする。

そんな感じでした。

 

f:id:mkmk-mk111:20170223031835j:image

 

ビビからアートを取ったら

何が残るのかしら。ってくらい

アートに入り浸っている人生。

 

基本的に、ギャラリーとか美術館巡りとか

そんなことばかりしていました。

 

f:id:mkmk-mk111:20170223032110j:image

 

 

何時間でも見ていられる。

抽象的で理解出来ないものがそばにあると

とても落ち着く。

 

きっと、人間でもそう。

 

どんなことでも

理解出来ないことにわくわくして

生きてる人。

 

そうゆう人とずっと生きて行きたい。

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170223032436j:image

 

これを

ただの落書きにしか見えない人と

何か伝えようとしてる。って感じ取る人と

興味のない人と

見てたら泣けてくる人と…

 

どう感じようが勝手だけど

どう思おうが自由だけど

アートと人生は似てると思う。

 

 

ビビがアートな世界を発信することで

興味を持つ人が増えますように🎨💕