viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

わかるわけないけどわかってあげて。

f:id:mkmk-mk111:20170308201913j:image

 

男と女の違いはたくさんあります。

そんな中、最も避けられない違いは

『女の子の日』だと思っています。

 

この日だけは何をしても

『男の子の日』にはならない。笑

いくら相手を愛し合うカップルでも

いくら紳士的な男性でも

『女の子の日』をスムーズに理解出来る方は

いないと思っています。

 

いや、しょうがないんだけどね笑

 

女の子同士でも症状は違う。

時期も違う。

私が男だったら

女の子を『そっとしておく期』と

メモに残しておこうと思います(´-`).。oO

 

所謂ガール地雷期。

3日前なら…

『めっちゃ嬉しい!!本当に幸せ💕

一生の思い出だよ!!ありがとう!!』

と超喜んでくれたサプライズも

『今はいい、気持ちだけ…ありがとう。』

に変わってしまう。

 

ビビも付き合ってる時とか

学生の頃同棲してた時とか

も〜超伝え方を考えました。

正直、正しい答えは見つからない!!

 

18.19の時に同棲していた彼に今となっては

本当に心から謝りたい。笑

月1のむしゃくしゃする日を

恥ずかしさも含めて上手く伝えることができず

幾度となく当たりました。

それでも、凝りなく支えてくれた彼は

もう未だに忘れられない。

今思う、神だった✨…と。

 

 

そんなことは今はちょっと置いておこう笑

 

男性になんて言えば伝わるのだろうか…

ちょ、淡々と言葉を並べていこうと思う。

(あくまで、ビビの場合笑)

 

おもて面での現状では

頭痛と腹痛が襲ってきて、貧血だけど

食欲もわかなくて、何にも感動しない

『無』の状態が続く感じ。

休まることならずっと休んでいたいし

出来ることならベットから出たくない。

でも、トイレに行かなければ後々面倒くさい。

全体的に痛み止めを飲まなければ

治らないことを知っているから

薬を飲みたいがために何かしらを口にして

飲んで痛さと戦う笑

何らかの弾みで痛みも引き、お腹もすいて

テレビを見ながらご飯やおやつを食べれたり

漫画を読んで笑えたりする時間が来る。

そんな幸せは突然の腹痛により

余裕が無くなり苦しみながら眠り姫になる笑

 

なーんか、男性に伝えるに

いい例えないかなぁ… 

 

ちょっと、考える。

 

 

つづく笑