viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

美味しく食べられるうちに💓

f:id:mkmk-mk111:20170329041820j:image

 

うなぎの釜めし😍💓

お腹いっぱいなのに、見てるだけで

うなぎの美味しそうなタレの匂いを

想像しただけで何故かお腹すいてくる

マジックにかかったりしない?笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170329041942j:image

 

 

久しぶりにうなぎを食べた気がします笑

正直、東京のごはんは

お世辞でも美味しくはない笑

どれだけ、北海道のごはんやお魚が

美味しかったのか心から幸せを実感できる🌹

 

f:id:mkmk-mk111:20170329042130j:image

 

時期的には『いちご🍓』が旬だけれど

ビビは食べられない。

果物アレルギーだから_(:3」z)_

食べられないなりにフルーツコーナー

探索してると見つけました。

先走りメロン🍈💓

スイカとメロンとバナナとみかんが

ギリセーフLevelなんだけど

バナナもみかんも傷んでて

ちょっと〜ビビの気持ちを

動かすことはなかったので思わず

今年初の『メロン🍈』をチョイス✨

 

…実に堅い……(〃ω〃)💓

東京のメロンだからか?笑

ビビが旬の時期を待ちきれなかったせいか?笑

恐らく、後者だろうけど😇

今年初メロンは本当にとても堅かった笑

 

f:id:mkmk-mk111:20170329042601j:image

 

ちょっと見て〜。

釜めしといい、切り餅といい

日本のものばかりを最近身体が求めて

いるように感じる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

これからピースボートで世界一周をする事を

考え過ぎて、考え過ぎた結果

日本のものに目がいくように

自然と身体がそうなったのかもしれない笑

 

 

 

ビビは元々全然食べない子でした。

1日おにぎり1個の日もあるくらい。

胃がとにかく小さいというのと

食べ物アレルギーだらけの身体なので

下手に新しいものチャレンジするのを

躊躇っていた心も関係していると思う。

 

その隣で私の5倍くらい平気で食べるdada。

(最近、ビビのblogにやたらと現れますが

それくらいビビはdadaが好きなんです笑)

半年くらいそんな生活を過ごした結果

おにぎり1個のビビの性格は一変しました。

 

f:id:mkmk-mk111:20170329043303j:image

 

自分でもビックリする量です😳💓

 

ビビは前職調理師です。

調理師の顔になればアレルギー以外のもので

あればなんとか食べられます。

 

調理師になる前に、何度も何度も

食べざるおえない環境とか、

食べられなくて恥をかいた経験とか

無理して食べ続けた過去があるからこそ

調理師としてキッチンに立った時は

きっと何かスイッチが入るんだと思う笑

 

ただ、プライベートは特に無理しないで

生きてきたので本当に少食でした。

プライベートは全然食べなかったのに…

最近コンビニに寄ったらこんなに沢山…

モロdadaの影響です笑

モロ。笑

dadaからしたら、全然足りないよ〜〜!

と言われてしまうのですが

ビビの食欲に周囲はとても驚いています。

 

今年の目標は

1日おにぎり1個なんてやめる!

少しだけ無理してでも色んなものを

食べてみる!!

 

 

まだ知らない食べ物が沢山ある中で

食べたことのないものが『アレルギー』

だったりします。辛い。

だから、食べ物と友達になろう!!

突然『アレルギー』になっても

これ、美味しい!と覚えていられる様に💓

 

 

 

 

食べることはいい事。

 

食べれる物があることはいい事。

 

美味しく食べられるうちに食べておこう。