viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

正直、さみしい…(´;ω;`)💦

f:id:mkmk-mk111:20170316015717p:image

 

ビビはいってらっぱの前々日、前日と

次の日から怒涛の連勤です(´-`).。oO

全然ピースボートセンターへ来れなくなり

仲間とも恐らく来月まで会えません(*_*)

出港前まで殆ど仕事で埋め尽くされている

スケジュールです。

ボランティア活動が違うので

普段でさえ全然まともに会えないのに…

(ポスター張りと内勤活動だと

ボランティアスタッフ同士でも中々

ちゃんと会うことができません)

励ますこともままならないので

ビビはあることをしました……💕💕

 

それは、ポスター貼りを主にボランティア活動

している『かーる』へ

励ましの言葉を書くこと☀️💓

朝から夜まで何枚も何枚も貼り続けて

心が折れることもあるでしょう。

罵倒されることもあるでしょう。

そんな時、少しでも励みになればと思い

ポスター20枚限定でかーるに

励ましメッセージを書きました✨✨

 

f:id:mkmk-mk111:20170316020658j:image

 

その中の1枚をかーるが送ってきて

喜んでくれたことにめちゃくちゃ幸せで

いっぱいだったりします(о´∀`о)(о´∀`о)

 

 

94回クルーズに乗るボランティアスタッフが

いなくなると若者は殆ど

95回クルーズを目指しているメンツで

ピースボートセンターが賑わいます😘

『95回クルーズに乗りたい!!』という人が

どんどん増えてきていて、正直ビックリ!!

 

ビビが少しの間ピースボートセンターから

離れていると、あれよあれよという間に

10代の若者だらけになっていて

ピースボートセンターは

今、とても若者だらけに

感じます╰(*´︶`*)╯♡

 

『10代の頃にピースボート

知りたかったな〜〜(ㆀ˘・з・˘)』

と、若者の姿を見て毎回思います笑

 

 

f:id:mkmk-mk111:20170316021539j:image

 

も〜すっごい普通のワンショット笑

94回クルーズに乗るボランティアスタッフは

ちょうど1ヶ月が出港です。

なので、3月12日でボランティア割引は

終了致しました。

でも、最近のピースボートセンターを

見ているとよくわかるんだけど

94回クルーズメンバーが普通に

『ボランティア』として作業をしている光景が

よく見られます笑

 

クルーズが違えど、仲間は熱い。

年齢が違えど、仲間にそんな壁はない。

 

 

最近、とても微笑ましく感じます☺️💓

 

 

色々な経験がしたい!!

熱い仲間を増やしたい!!

そんな方は一度『ピースボート』へ

来てみてください😊☀️

 

ボランティア活動に『シフト』や

何時間まだやらなければいけない!!などの

決まりなどは一切ありません!!!

来たい時に来てください💓

 

ただ、1つ言えることは

ピースボート初めまして✨ならば

毎週木曜日の井戸馬場会に参加することを

おすすめします💓

 

 

あ!今日ですね!!

3月16日木曜日

19時から開始致します😊💕

 

 

場所は………東京です!!

in高田馬場ピースボートセンターで

みんなで待ってます☺️🌷