viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ 発熱 ライブ中止

f:id:mkmk-mk111:20170316023056p:image

 

同じ東京に住むきゃりーちゃんこと

きゃりーぱみゅぱみゅ

発熱のため、ライブを中止しました。

ライブを中止するくらいひどい発熱の

きゃりーちゃん。

早く良くなって欲しいと願って止まない

今日この頃です_(:3 」∠)_💕

 

『うわぁぁぁ!!周りみんなマスクしてる!』

ってくらい東京では只今風邪が流行っています

 

2017年、現在の春風邪はら

『鼻風邪』『インフルエンザ』『喉の風邪』が

流行っているみたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

そして、近頃は『花粉症』の方も多く存在

しているようで…

もーそうなったら、風邪と花粉症の

ダブルパンチでかなり痛手を負います😓

 

なによりも、『インフルエンザ』になると

とーってもめんどくさい。

ということで、インフルエンザの見分け方を

調べてみました✨✨

 

f:id:mkmk-mk111:20170316023648p:image

 

少しでも参考になればと思います🌷

 

ビビも『鼻風邪』と『花粉症』のダブルが

襲って来て、実にビビの鼻は今とても不快に

生きてると思います。笑

 

そこで、またも調べてみました笑

鼻が少しでも、よくなる方法✨

 

鼻風邪の方!!!

ちょっと鼻を触ってみてください!!

少し鼻が冷たく感じませんか?

触らずとも『鼻が寒い!!』と

感じたりしませんか?ʕʘ‿ʘʔ

 

f:id:mkmk-mk111:20170316024158p:image

f:id:mkmk-mk111:20170316024203p:image

 

ビビは、最近『鼻が冷たい』『鼻が寒い』と

感じます:(;゙゚'ω゚'):

それは、よくないことだったんです😭💦

マフラーやお風呂などで出来るだけ

温めようと思います!!!🍀✨

 

たかが鼻水、されど鼻水。

いくら可愛い子でも『鼻水』が垂れていたら…

いくらイケメンでも『鼻水』に気を取られて

鏡ばっかり見ていたら…

『え、ブサ〜…』となります笑

鼻水が出てても可愛いと言われるのは

5歳くらいまででしょう。笑

 

人間が基本的に完璧な身体などないのです。

少なからず、何かしらの欠陥があるのです。

その欠陥がひどくなった時、一時的にでも

止めるお薬を飲むことをおすすめします。

 

風邪は『くしゃみ』や『ウイルス感染』や

『空気感染』など様々な手段で他の人へ

菌が移ります。

 

『鼻炎』だからみんなに移らないし。

だから、薬飲まない。とかって馬鹿は

真面目に迷惑です。

そのひとつのくしゃみで

『鼻炎』だけではない菌を撒き散らしていると

自覚して下さい。

 

世の中に『薬の力』を信じていない人は

多いのかもしれません。

『そんなものに金なんてかけてられるかよ。』

と冷たくあしらわれる事もしばしあります。

 

『風邪なんて気の持ちようだから

いちいち薬飲むとか、身体に悪いことだよ』と

ビビの行動を馬鹿にしてくる人がいました。

気の持ちよう?!💢

わからなくもないけど、案外ちがうぞ!!

『ちょ、ふざけるな!!💢』と

怒鳴りたいシーンに何度も出くわしました。

『インフルエンザ』になった時

お主はどうやって治したんだ!

予防接種をしに行ったのはなんだ!

飲み過ぎてキャベジンを飲んでいるのは

どう説明するんだ!!

てか、結果的にビビに風邪移ったじゃんか!と

言おうと思いましたが、当時のビビは

とても冷静だったので

『一生薬飲まずに苦しめ☺️』と心の中で

微笑みながら言い返すことをやめました。

 

ビビは、小さい頃から何度も入院をして

何度も『薬』というものに助けられたので

今、こんなにも幸せに生きています。

 

『薬』というものに対し『一切の拒否』を

されている方がいるならば、囁きたい。

 

今日、日本の医療や『薬の力』を

少しだけ頼ってみてはどうですか?

 

 

 

避けられるはずの『無駄な苦しみ』を

いつまでも続けるのですか?