viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

もやもやっとしたものが消えた!

f:id:mkmk-mk111:20170309130042j:image

 

まさにこんな感じの

もやもやっとしたものが

今日、たった今なくなりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ビビ的に結構大きな存在だと思っていた人が

気が付いたらビビより下だった事に

気付きました。

 

なくなった、消えてった。

ビビを地味に止めていたブレーキが

なくなった。

 

きもちいい☺️💕

 

 

これからまた新しいことが

広がると思うとわくわくして止まない!!

 

そう、何かを始めると言うことは

何かが終わると言うこと。

 

 

 

ずっとずっと超えられないと思っていた人に

2年ぶりにあった時、嬉しくて嬉しくて

しょうがなかった。

でも、気付いてしまった。

なんか違和感…なんか変だ…ということに。

話しているうちに気付いてしまった。

 

『変わったのはその人じゃない。ビビだ。』

ということに。

 

リスペクトしていた人間が小さく見た時

その人を超えたんだと思いました。

 

それは

18の頃ずっとリスペクトしていた人。

医者で頭も良くてなんでも出来て

なんでもしてもらって何もかもを

リスペクトしていました。

もー超すき。ぜんぶすき。

なんでこんなにもなんでも知ってて

なんでも出来るんだろう……って

 

そんな記憶を大切に大切に生きて来て

何かを始める時も

『あの人だったらどうするだろう…』とか

考えたりして………

自分の感情にいちいちブレーキを

掛けていました。

 

そして、只今ビビ気付く👀❤️

おっと、よく見ろ、そいつにはセンスがない。

その人には生きるセンスがないぞ!

医者としては凄いけど

人間的には魅力的ではないことに。

 

なんせ、否定的だった。

18の時のビビは諦め半分で生きていたんだ。

でも、今はどうだろう

「あれもこれもとりあえずやってみる!!」

というやる気に満ち溢れた精神のビビにとって

その人の考えは窮屈じゃないか?

 

「いや、無理でしょ」とか

「やる意味あるの?」とか

「意味ないじゃん」とかは

ビビにとっては、とっても無意味。

 

そして、今日ビビを動かした言葉がこれ。

「旅をしてる時間があるなら英単語ひとつでも

覚えたらどう?

勉強しなよ相変わらず暇人だなぁ…笑」

あーあ。小さい笑

なんで小さい考えなんだ。

2年前と発想が全く変わってない!!

 

何をそんなにリスペクトしていたんだろう…

今考えると随分曖昧なものに

左右されていたんだな…と思いました。

「なーんだ、中身まぢクソガキじゃん笑」

って感じ笑

 

 

ずっともやっとしていたものは

曖昧だったもの。

その曖昧がはっきりして

自分にはもう必要のないものだと

わかった時、ビビを止めていた邪魔が

なくなりました。

 

無限に広がる人生を決めていくのは自分。

親でもリスペクトしている人でもなく自分。

やっと我に返った。そんな気分です。笑

 

なーんか、すっきりした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

久々に太陽の日差しと向かい合える気がする。

本当にきもちいい☀️

 

みんなにもしがらみとか

引っかかってるものとか

むやみに考えてしまうものとかあると思う。

でも、それは何?

どんなものかちゃんとわかってる?

曖昧なものに怯えてる暇があるなら

ちょっと振り返って

そのものと向き合ってみて。

無理やりでもいいから向き合って。

 

何かが見えてくるはず。

自分を整理する為には必要な時間だから

柔軟性のある感情を持ち合わせて

色んな目でみて見て欲しい。

 

だってあなたは昔とは違う。

旅をしようとしてる時点でもう違う。

旅は人を成長させる。

一番原始的な

一番魅力的な成長の仕方だと思うから💕

 

 

よし!

これから準備して仲間の所にいこーっと!✨