viviの世界ブログ

ピースボートがきらいなのにピースボートのために北海道から東京に出てきて、世界一周をしようとしている矛盾ブログ

草間彌生 直島 アートの島

f:id:mkmk-mk111:20170315030052j:image

 

そうですね、最近ビビがやたらと

草間彌生』を押しまくっているので

アートに無関心だったピーポーも

ちらほら興味が湧いて来てると聞いて

割と嬉しい一ノ瀬です😊💕

 

f:id:mkmk-mk111:20170315030222p:image

 

東京で5月22日まで六本木の国立美術館

行われている『草間彌生展』✨✨

 

草間彌生さんの本当に始めの頃のアート作品や

突然作り始めたオブジェや

とっても若い頃の草間彌生さんが

どのようにしてアートを生み出しているのか

何故このような丸いマークばかりなのかなど

真相にぶち当たれます❤️

 

そう、ビビは草間彌生さんのことを

この東京の美術館へ行くまでは

そこまで深くは知りませんでした。

ただ、アートの勉強も兼ねて

美術館巡りをしたかったので

『アートの島』とも呼ばれる『直島』へ

行ってきました。

 

f:id:mkmk-mk111:20170315030638p:image

 

f:id:mkmk-mk111:20170315030718p:image

 

正直、直島は本当に小さな島です。

なので、すぐに回れます笑

最初は、

『いや、島1日で回るとかむりだろ笑』とも

思うのですが、諦めないで!!

割とすぐに回れます✨✨

 

f:id:mkmk-mk111:20170315030900p:image

f:id:mkmk-mk111:20170315030907p:image

 

ベネッセミュージアム地中美術館

本当に行ったほうがいい美術館です✨✨

 

写真は撮れません!!!

ただ、感動と閃きが生まれると思います❤️

 

 

ビビは、またゆっくりと旅がしたい島

ナンバーワンです😊💕

 

今度は、親孝行として

ママと2人旅に行きたいな〜だと思います☺️

せいぜい、妹が中学生になってからに

なると思いますが、今から計画を

地道に立てています笑

ついでに『オリーブの島』とも言われる

小豆島へも行きたい!!!

ゆったり、時間の流れを感じる💕

いくらバタバタしてても

全然お洒落とかする余裕がなくても

かわいいヘアゴムを、かわいいシャツを

プレゼントしたら、ずっとそれを付けてくれる

純粋なママ💕

ママだって、女の子です❤️

忙しない毎日から、たまにはお洒落して

女の子として生きてもいいじゃないか!!って

思うのです😊💕

 

何故、突然こんなことを言い出してるのか笑

昨日、『草間彌生展』で家族宛に

草間彌生のグッズを沢山プレゼントとして

届けた時に、久々にちゃんとお手紙を

書いたことがきっかけです😊

 

ビビは、よーくよく小さい頃からも

よーくよく言われてきたことがあります。

それは、『文面と言葉遣い違い過ぎ笑』

わかる〜〜笑

もーちょーわかる!!

実際ビビは言葉を声にするのが

きっとそんなに上手ではない笑

いや、簡単な日常会話とかテキトーな発言とか

面白い会話とかそうゆうのはすらすら〜って

出てくるのに、長文を急に話して!とか

こうやって、ブログみたいに人前で語って!

とか言われると …

『ちょ!恥ずかしい!』

『少し時間欲しい!』ってなります笑

 

でも、お手紙や、作文や文章に関しては

もう1人のビビが現れたみたいな感じで

別人みたいな文面や言葉遣いなどが

浮かんできたりします笑

なので、その様子を見ていたママが

小学生の頃に茶道と俳句、川柳などを

習わせていましたが

なんやかんやで賞を頂いたりもしました笑

 

 

人には得意なこと不得意なこと絶対あります。

でも人生短いんだから色々やろう!!

 

ビビは最近とてもそう思います(о´∀`о)

そりゃ、最低限のモラルとか食べ方とか

そうゆうのは覚えてないと恥ずかしい思い

するからやっておいたほうがとってもいいけど

不得意なことを無理やりするより

得意なことを自覚して続けていくことって

割とめちゃくちゃ大事だったりします💓

 

だから、いくらアナログでダサいとか

時間がかかるとかってdisられようが

ビビはお手紙を書く事をやめないと思います!

 

 

そんな事を不意に思うビビでした✨

だから、みんなも好きな事、得意な事

いくらdisられてもやめないで〜〜💓